たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

ネットジュークに悪戦苦闘(泣)。

2007年11月17日 21時48分37秒 | マニアな家族
 今日、ダンナのケータイ機種変更と同時にネットジューク買ってしまいました。いやね、以前からブログ等で評判を聞いてて興味はあったんですが、店で実物を見るまで全く「欲しい」なんて思わなかったんですよ…が、なぜか我が家にど~んとこのジューク様が居座ってるんですな、コレが(汗)。

 というのも、ダンナが自分のケータイと連動させて曲落としたいとのリクがありまして。そこで、自分が「ネットジュークってどう?」ともち掛けたところ、「PCより使い勝手が良いかも♪」と乗り気になって、即購入となりました。しかし、ダンナ、決断はやっ!(汗)

 そんなこんなで大喜びしつつ早速設置し、CDの取り込みを始めたのですが、今度はネットの設定が上手くいかず、CDの情報検索が出来ないと判明。無線LANのアクセスポイントを自動検索してくれなかった…(涙)。PCはすぐ探して見つけるのにどうしてだ?!情報検索不可能じゃ、全然意味無いし!(手動は大変過ぎ…)

 その上、ダンナのケータイへの落とし込みも出来ないってさ…な、なんでよ~~!今夜は二人でムムムと唸りながらジュークと格闘しそうです…はぁぁ。

 これらの不明点が明らかになったら、MDorカセットにしかない曲を入れる予定です。MDには曲名未入力だし、カセットはアナログだから当然面倒だしで、苦労は続きそうですが、頑張って謎を解明したいと思います~☆

 ちなみにジューク様の置き場は自分のPCデスクです。お陰で、家計簿等のノート類や小物入れがあぶれてしまい、今後ろに山積みされてます…何とかせねば(汗)。
コメント    この記事についてブログを書く
« DVD鑑賞。「劇場版 エスカフ... | トップ | 今回の電王。気づけばラスト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿