たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

モンスターハンター ポータブル 3rd (PSP)。ジンオウガ倒してEND見ました。

2011年01月28日 22時47分01秒 | モンスターハンター
 4回目の挑戦にして、村クエストのジンオウガ討伐クリア出来ました!ああ、感涙!!(大げさ)

 やはり逃げ回るだけでは勝てないと腹をくくり(大げさその2)、練気ゲージを溜める事を念頭に置きつつ、弱点らしい水属性の武器を使って戦ってみました。この水属性が半端無く強かった!攻撃力自体は他の手持ち武器より弱かったんですが、帯電行動を抑える事が出来て練気ゲージも溜め易かった!切れ味も落ちないので非常に有難かったです。

 でも倒したのは時間ぎりぎり、残り5分でした(汗)。まだまだへたっぴなハンターです(大汗)。全然攻撃避けられなくてまともに頭突き食らってるような…ははは。

 これで一応ゲームはエンディングになるんですね~♪まったり眺めつつ、やっと肩の荷が下りたなぁと安堵。これからはのんびりまったり他のゲームの合間にプレイしようと思います。どんどんモンスター強くなるし、マルチプレイじゃないと無理っぽいですし(汗)

 ということで今日の残り半分はSRXやってました。しばらくはこのゲームをメインに進めようと思ってます!
コメント    この記事についてブログを書く
« 萌え補充。 | トップ | スカーレッド・ライダー・ゼ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿