たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!8番出口絶賛プレイ中♪

鈴村君ライブのこと、あと少しだけ。

2012年10月23日 23時18分45秒 | イベント、舞台など
 ライブはとても楽しかったのですが、気になったこともいくつかあったので書きたいと思います。

 いくら平和とはいえ、激しい曲が多くなれば自然と会場内の密着度も増します。鈴村君も「押される感じも味わっていってください」的なことを話していたので自分は全然OKだったんですが。そうなるとサイリウムを振るのはどうなんだろうという疑問がわきます。グラロデは最初からペンライト的なもの無いし、EROもなるべくなら無い方が良い的な案内だったことを考えると、今後はサイリウムの使用は控えた方が自分的には有難いです。密着すると絶対誰かに当たりそのたび意識して思いきり腕振れないのは辛かった…。主催者側にこれは今後考えて頂きたいです。

 あとこれは無い!と思ったのが、手荷物を足元に置いてる人がいたこと。スタンディングはみんな流れで列が自然と動くのは当たり前なのに足元に置くとか考えられません。踏まれても仕方ないです。逆に周りの人は踏んじゃいけないと思うから気を遣って盛り上がれないし、絶対止めて欲しい。ライブそんなに行っている訳じゃないけど、スタンディングライブの最低マナーは守らないとって思います。その為にロッカーあるんですし。

 ちょっと愚痴と言うか苦言になってしまいましたが、やっぱり参加するからには良い思い出だけで帰りたいです。

 それから今回のライブ、アンコールで1stの時と同様の「INTENTIONのサビハミングして5周年お祝いしよう」的な用紙が配られていましたね。正直前回がいまひとつだったので不安いっぱいだったのですが、さすが年数経ち皆さん曲を覚えているのとリードとる方々がしっかりしていた為無事成功。ホッとしました。こういうのは本当難しいです。強制だと受け取られないようにしないといつぞやの某ライブの時みたいにSNSで批判されます。サイリウムの色程度なら良いですが、コールは成功するのかドキドキするので本音としては余りして欲しくないですね。すみません、後ろ向きで(大汗)。

 そんなこんななことがいろいろあったライブではありましたが、とーっても楽しかったのは変わりません!フェアリーテイル新シリーズの出演もあったりして、鈴村君デレ期はしばらく続きそうです☆

 あ!もうひとつ!

 新シングル「シロイカラス」のリリース日を把握しないまま当日、メイトでCD発券し愕然でした…本当恥ずかしい(汗)。同行した下の娘に「知ってて買わないのかと思ってた♪まぁまぁ(笑)」とフォローされ更に赤面(大汗)。でも普段買わないメイトで購入したのでステキなクリアファイルがついてきました。これが超カッコ良くって!!早速部屋に飾ってます~♪
コメント    この記事についてブログを書く
« 「INTENTION KENICHI SUZUMUR... | トップ | お持ち帰りしたもの。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿