たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!龍が如く5絶賛プレイ中♪

CS録画鑑賞「異世界食堂」。

2017年10月01日 21時54分08秒 | TVアニメ鑑賞記録
 諏訪部君が主役(でも純粋にはそうじゃなかった)だったのと、キービジュアルが好みだったので視聴。

 ぶっちゃけ、一本のストーリーものではなかったことに落胆(汗)。お料理とお料理を食べるゲストキャラ達の表情とセリフ以外は、自分的におもしろいと思えなくて途中で止めようかとも思いました。ゲストキャラそれぞれの事情が作画良くないのと説明不足なのとで全然感情移入出来なかった為です。

 それでも、観続けたのは「洋食屋ねこや」がなぜ週に一度異世界(それもある程度決まったエリア)に繋がるのか、他の6日は何をしているのかがどうしても知りたかったから(汗)。

 だから最後まで観続けて良かったです。終盤にはゲストキャラ同士の「実は…」的な関わりが少しずつ見られ、単なる料理紹介とは違ってきましたし。そうか、自分はこの作品にドラマが欲しかったのですね。島の漂流者が銀貨を島に残し次にくる者をねこやへ導く話はほっこりしました。

 そして最終回、ようやく全てではないですがお店の謎が明かされ、すっきり!(うわ)まさかの血筋からくる異能力!!うんうん、これで納得して観終われます。これがチラ見せだったりしたら怒りMAXでした(おい)。

 コラボキャンペーン既刊にはたいめいけんでお食事もしたりと、実は結構影響受けていたのにめっちゃツンツンな視聴者ですみませんっ(大汗)
コメント    この記事についてブログを書く
« CS録画鑑賞「サクラクエスト」。 | トップ | 今日のアニメ感想。18if(最終... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿