たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!8番出口絶賛プレイ中♪

「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第2章」観てきました。

2021年10月25日 16時58分44秒 | 劇場版アニメ鑑賞記録
 夕方からの一日一回上映だったので、夜の運転回避する為にダンナを道連れにし(爆)行ってきました(汗)。

 土曜だったせいか、20人ちょっとくらいは人がいたような気がします(汗)。本当に上映してくれるだけで有難し…。

 第1章の内容をほぼ忘れていましたが、観ているうちになんとなく思い出せる、というか作品世界に入りこんでいました。ダンナもTVシリーズチラ見していたこともありますがそんなにわかりにくくはなかった模様。

 自分的にスチームパンク自体はあまり好みではないけれどこの作品は特に気にならず、チーム白鳩の活躍を追いかけていますね。みんな可愛いしかっこいいし。アンジェの変わらぬ手際の良さ、プリンセスの凛とした強さ、ドロシーの射撃の腕、ちせの対人戦闘術、ベアトは…今回控えめかな。次回見せ場があることを期待。

 第2章は静から動、潜入からの戦闘の切り替えが見事。緊張感が画面から伝わってくる映像を大いに楽しみました。最後の爆弾起爆停止の為の手段には思わず心の中で拍手!アンジェの柔軟な発想と思い切りの良さが素晴らしかったです。それから今回はちせの殺陣がたくさん観られたのも良かった。

 ストーリーは王位継承権の問題とともに新しいキャラクターも登場し、今後への期待が高まります。

 しかし、まだあと4章分あるんだよなぁ…最終章遠い(大汗)

コメント    この記事についてブログを書く
« SCARLET NEXUS (PS5、DL版)。... | トップ | 「アイの歌声を聴かせて」観... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿