たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

今日のアニメ消化。最終回ラッシュ始まります。

2015年12月26日 23時30分05秒 | 今日のアニメ消化
 今日はアクエリオンロゴスだけでしたが、最終回は明日から一気にきますね。個々の感想と一年のまとめが一度にやってくる年末が自分にとって一番ハードだったりします(汗)

 そう言えば、ネットで見かけ速攻ポチッたレンドフルールのガイドブックが届きまして。早速読みました。しかしビジュアルとガイドを分けるとは、ビズログさんもやりますね。ビジュアルよりかは記事やSS読みたかったのでこちらを買って正解。いわたPのドヤ顔(褒め言葉)インタビューもがっつり読めましたし。自分の作るものに自信持っていなければ世には出せませんよね。

 何度かTwitterでも呟いたのですがレンドは本編で作品世界が完結しているので、FDはあまり必要ないと感じます。ファンサービスという意味ではいろいろなシナリオを見たい気もしますが。どれも蛇足で終わりそう。ミニゲーム集、例えばBGM使用した音ゲーとかなら良いかもしれません。

 さて、今日は…

 ユリ熊(6話~12話最終回)→ガン×ソード(3話分)→ロゴス(最終回)→のみ仲間→声優だって旅します(1~3回)、でした。一日家にいたのでダンナは米TVドラマも観て、二人してTV(しかも録画のみ)三昧という。明日も、かな?(おい)

 ユリ熊とロゴスはまとめ感想書きますね!

 ガン×ソード…初見当時ハマっていたレイの本格登場です。がしかし、意外にグッとこないのはなぜ?(爆)むしろ2周目はヴァンを見てしまいます。結末知っているので今度はヴァンの心情に感情移入しているのかもしれませんね。ウェンディの桑島さんのお声が若い!

 のみ仲間…2期初回です。達央君、ブログでも書いていましたがかなり酔っぱらっています(笑)。次のゲストは前野君とだし、豪華な顔ぶれ過ぎてすごいです。

 声旅…3回めまで観ました。実家周辺地域なので非常に楽しいですね。知らない行ったことない場所も少なくないですし。しかし、諏訪部君、弟子というか可愛い後輩多過ぎ!良き先輩ぶり素晴らしいです~。

 今年もあと5日か…時間なーい(爆)
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日のアニメ消化。2015年も... | トップ | 今日のアニメ消化。年内最終... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿