たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!龍が如く5絶賛プレイ中♪

アマプラ配信鑑賞「青の祓魔師 島根啓明結社篇」。

2024年03月26日 10時45分49秒 | TVアニメ鑑賞記録
 今作でようやく敵対する(?)勢力の姿が見え、ストーリーの方向性も示されたようですね。作画は引きの絵を中心に怪しい回も多々ありましたが全般的には綺麗。キャスト陣も続投かつ皆実績ある面々で掛け合いは安心して観られます。

 神木出雲の頑なな言動の理由、能力覚醒と正式な仲間入りの過程はとても丁寧でした。ちょっとエグ過ぎるかなとも思いましたが(外道院!)。志摩廉造の裏切り、からの二重スパイ発覚については彼の掴めない言動を遊佐君の名演で上手く場を振り回していました。15歳にここまで出来るとかありえないけど(CV的にも/汗)

 しかし、主役の奥村燐と雪男については以前不明な点が多く、モヤモヤしっぱなしでした。前作の京都不浄王編で示された雪男の目もこれといった言及無し。燐は異様に無邪気過ぎて雪男の心の闇にはたどり着けていない。雪男は終始イライラしており不穏極まりない感じで「いい加減何とかしてくれよ」と言いたくなりました。

 どうやら1クール置いて秋オンエア予定の続編で語られる模様。しかも原作のボリュームからしてその先もまだ長いとみる…ハイキューよろしく最後までアニメ化される見込みはどうだろうなぁ、薄そう(大汗)。

 初アニメオンエアが2011年…もう13年も経ってる(大汗)

コメント    この記事についてブログを書く
« 「落下の解剖学」観てきました。 | トップ | レコーダー録画鑑賞「終末の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿