たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!8番出口絶賛プレイ中♪

JUST With RE0 「Divine chair」ヘビロテ中です。

2011年05月31日 22時44分14秒 | 声優さん
 娘に頼んで買ってきて貰ったCD2点、イベント上京の時一緒に引き取ってきました☆



 JUST With RE0の「Divine chair」は、斎賀さんのユニットJUSTと日野君&慎之介君のユニットEREKITER ROUND ΦのコラボCD。これがまたカッコイイのなんの!!曲自体はどれも短めのコンパクトな感じなんですが一気に引き込まれる感じの勢いで、今までのJUSTの中で一番ハマれました。そして、正直なところを言いますと…ER0のオリジナル曲よりこちらの方が断然好みだったりします(爆)和テイストよりガチで洋風ワイルドな方が合ってると思います。特に、慎之介君の艶っぽい声が生かされてたのはこっちのCDだと主張したい…あ、これって問題発言だった(おい)

 JUSTオンリーのトラックもあるんですけど当面はコラボ中心でヘビロテしたいと思います~♪

 そうそう!同梱のDVDがまた良かったのなんの!!ジャケやフォトブック用の撮影風景が約30分収録されてたんですが、プロの顔っていうのか、カメラを意識してポーズ取る姿とかピリッとした空気がこちらにも伝わってきて一緒に緊張してしまいました。一昔前の声優さんのイメージからは考えられないスタイリッシュな撮影に驚きです(どんだけ記憶古いんだよ/汗)

 それから、国取りラジオのDJCDもつい買ってしまいました(汗)。こちらは豪華盤!2月の公開収録イベントのDVD目当てです。1時間ちょっとでしたが、まったりゆるゆるな感じのトーク展開でなんかほのぼの♪おそらく日野君&慎之介君の人柄なんですよね。結構きわどいことも言ったりしてるけど、毒が全然ない(笑)ご本人達は○ロだとアピールしてますが、自分的にはそんなじゃないと思います(うわ)。

 ゲストの寺島君がほんわかで、斎賀さんもツッコミが優しかった(笑)とっても楽しい1時間でした。機会があったら今度は参加したいです!
コメント    この記事についてブログを書く
« 「テイルズ オブ フェスティ... | トップ | 遙か祭のDVD見ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿