たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!8番出口絶賛プレイ中♪

レコーダー録画鑑賞「ブラック・クローバー」。

2021年04月23日 16時52分18秒 | TVアニメ鑑賞記録
 3年半の長きにわたり本当にお疲れ様でした。なんだかんだ言って全170話話楽しませていただきました。

 開始当初は、主人公アスタ役梶原君の演技が酷くて「このうるさい声なんとかならんかな」等と苦言だらけ(汗)。マグナやノエルの声もかなりキンキン響いて耳障りだった時期もありました。それがいつしか馴染んでいるから長期シリーズはすごい(汗)。いつの間にか梶原君の声も演技も安定、聴き易くなっていて若手声優さんは短期間で伸びるなぁとしみじみ思いました。

 ストーリーはアニメオリジナルを何度か挟みつつ、原作に追いつかないようにしていたけれどついにコミックスではなく雑誌連載まで到達。これではアニメを続けられないですよね…劇場版は決定していますが、結局原作の設定を超えてはいけない縛りの元での作品になるのでストーリーはあまり期待できない予感。まぁ人気繋ぐ為仕方ないところ。

 週刊少年ジャンプ系王道ファンタジーということで、世界観は西洋ファンタジーなのに、現代風の言い回しや言葉遣いが出るのがらしいというか…自分は違和感だらけでつい心の中で突っ込んでいましたが(汗)。もう少し設定にこだわってもいいのにな~とか。

 キャラクターは中の人繋がりでヤミ推し(爆)。他のキャラクターも豪華キャスティングなこともあり、存在感が大きいキャラばかりですね。中でも黒の暴牛のファミリーな雰囲気は好みでした。みんな好き(ジャンプショップで購入したデザートミニボウル愛用中)。

 あとは当然ながらバトルシーンやたら長いエピソードあって(汗)。それで時々疲れる以外は本当に毎週末楽しく観ることが出来ました。良いジャンプアニメでした。ありがとうございました!

 さて、今のVS悪魔が最終章になるのでしょうか…?

コメント    この記事についてブログを書く
« レコーダー録画鑑賞「プレイ... | トップ |  たまてばこ的続編が観たいマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿