たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

今日のアニメ消化。

2014年12月14日 23時09分00秒 | 今日のアニメ消化
 昨日今日と一泊温泉忘年会だったのですが、二次会部屋飲みの時部屋のテレビから流れる番組の出演者(主にお笑い系)が誰だかほとんどわからなくて、いかに世間ずれしているか実感(爆)。

 あと観ていても退屈で早く家に帰りレコーダー起動させたくなりました(大汗)。オタクの悲しい性(アホ)

 そんな感じだったので、帰宅してすぐ録画消化開始(うわ)。観たのは、

 ワートリ→牙狼→七つの大罪→飛影3話分→タンサー5→Gレコ→結城友奈→蟲師、でした。うん、満足!(爆)

 でも、七つの大罪は半分以上寝てたかも(汗)。多くの方が言うようにはハマれていないです。何度も書いていますが、キャラに感情移入出来ない為ストーリーの先が気になりません。趣味の差とはいえ、変わっているんでしょうね、自分(大汗)

 牙狼は、レオンとアルフォンソが仲間になり話も一歩前進、これで前半折り返しになりそう。勿論ターニングポイントとなるイベントはまだあると思います。父ロベルトにきっと…。

 飛影、本当当初の予想以上にシナリオがしっかりしていると感じます。当時のアニメ作品のレベルからすると(科学考証的な意味で)、かなり良質。あとは終盤の盛り上げですね。

 結城友奈は、美森の回想から入るところがうまいと思いました。悲劇的展開をある程度は予想していましたが、それでもあの世界の真実…(涙)。
コメント    この記事についてブログを書く
« 金色のコルダ3 Another Sky f... | トップ | 来年(2015年)の冬アニメチェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿