たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!8番出口絶賛プレイ中♪

今月のモモっとを聴きました(ネタバレ注意)。

2010年04月27日 23時01分57秒 | 高橋広樹君関連
 メールで高橋番組(仮)長いVer.があると知っていたので、今日しっかり時間作り、かつ聴きながらでも出来るPC作業を探し準備万端で聴きました…て、どんだけ?!(汗)

 まず、普通に今月分を。1時間半の後半ですが、ゲストの置鮎君…たぶん初めてトーク聴いた気がするんですが、予想外にテンション高い方だった!テニプリの話はちょっと分からない部分もありましたが、ネオロマの衣装のお話とか、やっぱり観に行ったりしてるだけに聴いてて楽しかったです♪本当にイベントを大切にされてるなぁと思いました。広樹君の奇抜な(?!)ステージ衣装いつか見てみたいですね~☆

 そして、すごろく製作。フルVer.が真面目にすごかった!マジでノンストップなんですよね??2時間ちゃんと聴きましたよ!!いや~確かに愛は試された気がします(汗)。ディレクターさん?にところどころ突っ込まれつつ、一生懸命にすごろく作りをする広樹君が微笑ましかった~♪真摯な姿が目に浮かぶようですwwラジオなだけに黙々と作ってる訳にもいかないので大変だっただろうなぁ。

 デビューしたての頃のお話は全然聞いた事なかったので、とても面白かったです。舞台でのお芝居をすごく大事にされてるというのは、若い時の経験からなんですね~納得!これからもどんどん舞台やっていただきたいな~と強く思いました。

 出来あがったすごろく、本当に手作り感があふれてて是非じかに見たい!是非DLしなければ~!!

 そうそう、このブログにも応援バナー貼りました~目指せオリジナル醤油!!ネオロマイベントで手売りとか良くないですか?(それは無いから/汗)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ケロロRPG 騎士と武者と伝説... | トップ | お出かけが楽しみです。…他い... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛を試されてます (もも)
2010-04-28 00:07:15
 現在2時間Ver.を聴きながらこちらにお邪魔してます。熱心に追いかけ始めた2003年辺りからが聴いててものすごく楽しいです。(プライベートは書けないよね、2004年)

 置鮎さんとはお仲間含め大勢でワイワイとラジオや、フリートークをやったりしてるのは聴いたことあるんですが、お二人だけってなかったんですね。それでも共通の話題が豊富なので楽しめました。来月の鈴村くんとは、グダグダな親友トークになるのが目に見えますが、相当笑わせてもらえると思いますよ。エセ関西弁と「アホか、お前!」が飛び交うでしょう。こんな時に限って5週間空いちゃうのが辛いです。

 間違いなくCD買うことになります・・・。
返信する
追記 (もも)
2010-04-28 20:48:26
 双六作り、聴いてると懐かしい話もいいですが、ちょこちょこ出てくる薀蓄というか雑学と、何気にボソボソ続けてると改めて色気のある声がツボだなと・・・。しばらくBGM代わりです。

 この話題って出てましたっけ?
戦国LOVERS~越後の花
http://www.karin-music.jp/sengoku_l/03_etigo/index.htm
収録感想録で出演陣の写真とコメント読めます

銀幕ヘタリア主題歌を歌うワールド8へのインタビュー
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1272353492
返信する
聴いているだけで癒されます (希望)
2010-04-29 23:22:47
もも様、こんばんは。
ファンになったのがつい最近な私にはすごろく作り中のトークが新鮮で本当に楽しかったです。普通にお喋りしている声が大好きなので、今回の企画は聴き終わって大満足でした~。

来月のゲスト鈴村君はBE YOURSELFのDJCDでトークの呼吸を知っているので今から楽しみにしています。これだけはCD買ってしまうと思います。

ワールド8の記事見ました。すごい豪華なユニットですよね~。いつも情報ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿