たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

アマプラ配信鑑賞「境界戦機 第2部」。

2022年07月25日 20時04分26秒 | TVアニメ鑑賞記録
 全話観終わり、結局1期と大して変わり無い感想を抱くことになってしまいました。前半のアモウ帰還からアモウ復活まではまあまあとして、新日本協力機構なる同盟関係がいきなり登場した時点で「はぁ?」と(汗)。2クールで強引に畳みにきたよ…。

 これなら、ルルーシュと同様特定の一国に占領させた方が全然わかりやすい。三勢力がまとまるという伏線もほぼ無かったですよね…?

 メインは時代に振り回される少年少女のロボット活劇なのはわかる。しかし、やはり設定はもっとシンプルでも良かったんじゃないでしょうか。結果プラモはさっぱり売れない訳で(実感)。現代に寄り過ぎた日本の風景もおよろしくなかったですね。いや、昭和だろってとこもあったし。

 北米のブラッドの行動もわかりにくかった。あ、わかろうとしてなかったからかしら(おい)。

 戦記ものならば何らかの形でこの続き、日本の行く末を見せて欲しいものです。今回の最終回は最終回なんかじゃない(汗)。
コメント    この記事についてブログを書く
« 「PLAN75」観てきました。 | トップ |  LOST JUDGMENT 裁かれざる記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿