たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

Fab Style (3DS)。2年目以降が大変です。

2011年11月27日 23時10分20秒 | 乙女ゲーム
 まだ1周目、2年目の7月というスローペースです(汗)。まぁ昨日全然出来なかったし仕方ない…!ちなみにとりあえず自力でやってます。

 初めての3DSゲームですが、3D映像はやはり見る為のコツが必要だと痛感しました。そして目が疲れる!…ので、イベントムービー以外は2Dにしてプレイしています。

 1カ月4回行動選択×12カ月×3年で、売上トップと恋愛成就を目指すというのが主な目的。自分的にはときメモGSよりサクサク進むのでやり易いと感じています(なぜかときメモは自力で出来ないと思いこんでいる/汗)。

 1年目はチュートリアル要素が強い為か、売上ノルマも楽に達成出来ましたが、2年目になるとノルマの額が一気に跳ね上がるし、お客の欲しい商品もピンポイントできたりするので、非常に苦労しているところです。現在のパラは販売78知力63魅力47…魅力が足りない理由はなんとなくわかる(大汗)

 FREE TIMEでは主人公のコーデもするんですが、まぁこれがめちゃくちゃ(爆)買う時から既に統一性がない為いざ着る段になって悩むという…わかってはいたけど壊滅的だなと。時々衣装はイベントムービーに反映されるので手を抜けないのがきついです(泣)

 肝心の恋愛ですが…一番親密度の高かったレオに対する選択肢の答えを間違えて(2個しかないのに)思いきり振られてしまいました(号泣)。ゲームなのに結構凹んだ…(その後があったので余計)。2年目からイヴやリックが登場し、まだまだ他キャラとはチャンスあると思うので地道に頑張ろうと思います。

 問題点を挙げるとすれば、タッチペン操作のみであることとセーブ箇所が12個しか無いこと、恋愛選択肢でセーブ出来なさそうなこと(取説見てないの正確には不明/汗)。テキスト送りぐらいはボタン使わせて欲しかったです…。あとセーブ12個はSLGなのに少な過ぎます!

 明日は時間多くとれるはず…恋愛はともかく(おい)1周目クリアしたいなぁ…出来るかなぁ?
コメント    この記事についてブログを書く
« モモっとトーク10月配信分を... | トップ | Fab Style (3DS)。3年目2月ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿