たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

アマプラ配信鑑賞「ゆるキャン△ SEASON3」。

2024年06月24日 10時36分14秒 | TVアニメ鑑賞記録
 制作会社が変わり、キャラデザが変わり、始まった当初は少しの違和感あったものの、数話で慣れ、いつものゆるキャン△を楽しむことが出来ました。

 前半の、リン&綾乃のバイク旅はまさに秘境とも言える、誰もが気軽に行けない場所(紅葉時期は混んでいそうだけど)が舞台。自分の県から行けなくもないので、つい自分の場合の想像を働かせてしまいます。そこに鉄道に興味を持ち始めたなでしこが加わり、良いコラボにりました。

 なでしこちゃん、いつの間にか移動の乗り物マニア推しになっている(笑)。その他にもあおいがロードバイクを入手したりと、少しずつそれぞれの方向性が固まりつつある1年生終わりの春らしいエピソードばかりでした。

 終盤には、新入生らしき新キャラも登場、続編いつでも作れる流れはさすが人気作。

 趣味嗜好の違う5人が、キャンプという共通項で集まり、同じ釜の飯を食う。言い方は安易っぽくなるけれど、それぞれが互いの個性を認め合う仲間という、簡単そうで現実的には難しい理想のチームを表現するこのアニメはやっぱり心地よいものです。

 そして、キャンプ飯は相変わらずどれも美味しそう~♪作ってみたい!我が家も、簡単なテントとマット(最近購入)と寝袋はあるし、庭キャンから始めてみるか…?

コメント    この記事についてブログを書く
« ファイナルファンタジーVII ... | トップ | ファイナルファンタジーVII ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿