たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

今日のアニメ消化。進撃を観ています。

2015年12月14日 23時35分47秒 | 今日のアニメ消化
CS用レコーダーのHDDを整理しようと、進撃の巨人を観始めました。観たら消去のつもりで、実際実行していますがやはりもったいない気持ちも(汗)。がしかし、何度も観るには現状時間足りな過ぎですね(大汗)

かなりストーリー進んでいる原作を踏まえると、序盤から多くの伏線が張られていたことに気づきます。当時はまだ全然先もわからない状態での演出に感心しきりの2周目視聴です。訓練兵時代のライナーやベルトルト、ユミルやアニ、クリスタは何を考えていたんでしょうね…?

 さて、今日は…

 ヘタリアTWT→ごちうさ→ダイアポロン→ガンソード(2周目)→進撃(1話~3話)→ワートリ→ゴースト→オルフェンズ→ハイキュー→ロゴス→K(2話分)、でした。

 ごちうさ…リゼ大好きのシャロがメインの回、と思ったらまさかの青山さんオチで楽しかったです☆みんなで遠出する次回も楽しみ~。

 ガン×ソード…キッズステーションで放映開始したのでつい録画を(汗)。ヴァン役の星野君はまだこの時声優としてはそれ程知られていなかったのですよね?にしても良い声です~♪第1話からテンション高く盛り上がっていて、アニメってこうでなくっちゃ、と思いました。最近は第1話が低空飛行なの多過ぎです…。

 オルフェンズ…ヒューマンデブリっていう言葉が悲しいですね…。昭弘の弟を助けられますようにと祈らずにはいられません。

 ロゴス…「実はこんな訳があったのです」的なネタを劇中劇で見せるのはうまいと思いました。普通にやったら「なーんだそれだけ?」とツッコまれるくらいベタな設定だったので。ここまでのキャラクターの積み上げの成果ですね。無駄だと思える単発回にも意味はあります。

 K…やはり石版は壊す方向ですね。そうなったらシロはどうなるのかそれだけが気がかり。そして残りの話数少な過ぎ!語るべきこと多過ぎて尺足りない可能性大かと。これは劇場版の布石、なのでしょうか…?(汗)

 ガンソードも2周目です(爆)。新作で手いっぱいと毎度ツイッターで呟いているのになぜまた視聴アニメ増やしている…?(大汗)
コメント    この記事についてブログを書く
« アニメ JAM 2015 -Rock Stage... | トップ | 「『山田くんと7人の魔女』ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿