たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!8番出口絶賛プレイ中♪

録画DVD鑑賞「戦国BASARA」。

2010年02月16日 20時37分28秒 | TVアニメ鑑賞記録
 下の娘(大1)に頼んで録画してもらったのですが、全11話だったのであっという間に見終えました。いや~なかなか視点が面白いというか作風がかっ飛んでいて本当に楽しめました!ちなみにゲームとか未プレイです。

 まず冒頭から我が地元が舞台になっているというところでテンションUP!(アホ)「おお、近所じゃないのよ~!?」なんて。すみません、名所旧跡だらけな歴史の町なんです(汗)。面白英語(?)の正宗ややたら熱い幸村、殆どMSな忠勝とか、軟派な現代言葉で目立つ佐助と個性的なキャラクターばかりで、彼らを見ているだけで面白いのなんの!

 いつも見てるアニメが難しい設定のものばかりなので、こういう余り深く考えずに見られる娯楽作品は良いですね~。11話で終わってしまったのはすごく残念です。あ、でも2期あるんでしたっけ?今回目立たなかった前田慶次の活躍とか見てみたいです。

 やっぱお気に入りは、「御屋形様~~っっ!」「幸村ぁ~~っっ!」の掛け合いですね。しかも殴りあってるし(笑)。でもなぜか和むという(爆笑)。玄田さんと保志君がステキ過ぎ☆あとやはり佐助の子安君がナイス演技♪ああいう軽い役もお上手ですよね~すごいな。

 アニメを見てゲームをやろうとは思いませんが(汗)、こんな風変りな戦国武将達のドラマだったらまたアニメでやって欲しいです。2期待っています~♪
コメント    この記事についてブログを書く
« 戦利品など。…他いろいろ | トップ | 久々の洋画レンタル。…他いろ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿