たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

今日のアニメ感想。まほよめ(17話)、CANAAN(4話)、バジリスク1期(2話)。

2018年02月05日 21時44分39秒 | 今日のアニメ感想
 <ゼノブレイド2日記>
第4話やっとこさ終わりました!いや、マジで長かった…(遠い目)。マップが読めずに迷いまくったのとジークに勝てなかったのがきつかったです。でも苦労したぶんバトルのコツが少し飲み込めてきたので今後に生きるはず!

 魔法使いの嫁(17話)→CANAAN(4話)→バジリスク1期(2話)、でした。

 魔法使いの嫁…姉弟喧嘩を利用して人間を試すというか多分遊んでいる灰の目。今回はチセ達の助けもあり無事弟くんは戻ってきたけれど、そのまま忘れられるパターンもあると見ました。いわゆる神隠し?

 CANAAN…カナンの過去はバイオレンスヒロインの王道。むしろマリアのほうが色々怪しい雰囲気です。マリアが上海ガニを食べるシーンの作画めっちゃ良かった、美味しそうでした。

 バジリスク 甲賀忍法帖…甲賀VS伊賀、じじばばが覚悟の相討ちだったことを承知で他の者達もやっぱり戦う訳ですね。9人VS9人を2クールでどうまとめるのか気になるところ。

 ゲームに勤しみ過ぎてアニメ疎かになりそう…というか既になってるような(大汗)
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日のアニメ感想。BEATLESS(... | トップ | 今日のアニメ感想。牙狼VL(15... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿