たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

ROBOTICS;NOTES ELITE (PS TIVA、DL版)。フルコンプしました。

2019年08月23日 23時03分15秒 | ゲーム
 6月にプレイ開始したものの、一度中断。ここにきて私事もあり、まとまった時間が急に出来たので一気に進めていきました。まぁボイスOFFにしてあったことも早く進められた要因ですね(汗)。音声聴くとやはり全体のプレイ時間は長くなりますし。

 自分のVITA本体がどうも不調、たびたびフリーズする、アニメーションムービーがカクカクになる、セーブデータ破壊の危険もあった為勢いボイスOFFでサクサクいきたかったのです(我がVITAは初期の1000タイプ3Gモデル。8年も使用、遊んだタイトルも携帯ゲーム機の中では3DSと並びます)。

 1周目?はツイぽのレスが選択肢になっていることに気づかず、ただ返していただけだった為、5章どまりのいわゆるBAD END。その後は情報参考にテキスト読んでいきました。真エンディングに続くシナリオを読み終わった時点で30時間…これは長い!久々にじっくりADVやった感。

 序盤の1章~2章がイマイチ盛り上がらないし、登場キャラが皆どこか歪でなじむまでが苦労でしたね。君島レポート探し始まってからは続きが気になり、今度は止め時に困るくらい楽しめました。終盤の熱い展開は自分好み。やはり巨大ロボットものはいいですねぇ!カイト、アキ、ジュン、フラウ、スバル最後はみんな愛しく思える良いシナリオ、これはFDのDaSHもやるしかないのかしら?(汗)

 過去の科学アドベンチャーシリーズの世界観の上に同じく存在する作品なので、端々にシュタゲやカオチャに関するネタが折り込まれているのもうまいなと。カオヘプレイしたくなってしまいます。

 とりあえずシュタゲゼロがセール期間内の為、購入DLしてあるのはナイショ(爆)

 あと録りためたアニメ版を観なくては!!
コメント    この記事についてブログを書く
« 地球防衛軍5 (PS4、DL版)。プ... | トップ | アマプラ配信鑑賞「甲鉄城の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿