たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

仮面ライダーカブト、始まりましたね~

2006年01月29日 20時56分17秒 | カブト
 隕石の落下と共に始まるミステリアスな出だし。
(ちょっとイメージはふたつのスピカ風←獅子号墜落事故)
今回の敵はエイリアン?少なくとも今戦ってる組織は敵を良く知ってるみたい。

 主人公や取り囲むキャラクターは、これまでの平成ライダーのセオリーにならって
(?)若手の俳優さんが多いですね(二人とも茶髪じゃなかった)。
あと、弓削くんが出てたはずなのにどこだか分かりませんでした(涙)。

 ストーリー的には、アギトやファイズに近い感じもしなくもありません。
(あと、主人公の住んでた洋館、龍騎に出てきませんでした?)
けど、これは長くシリーズ続けていると必ずどこかがかぶってくる訳で。
致し方ないところです。そこからマンネリを感じさせないように作るのが難しい。

 1話の段階で謎が沢山出来ましたが、単なるばら撒きに終わらない様に
1年間頑張って欲しいなぁ。少なくとも1話は面白かったですから。

 主人公のキャラクターは、今回自信満々な性格に描かれていますが、これは
何か意味があるんですかね?ヒビキさんが割と静かっぽかっただけに、違いが
くっきりと感じられます。さて、2話はどうなるんでしょう?楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 画像その13。ケータイ機種変... | トップ | 新しいTVのはずが…パート2(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿