たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

またスクライドを見ています。

2005年05月31日 23時42分08秒 | アニメ
 とはいっても4巻からだし。しかも今日は6巻見てるし。
(だって5巻レンタル中だったんだもん/汗)

 やっぱ2回目でも面白いです♪
むしろ、筋を追っかけてるだけだった1回目よりセリフが頭に残るのが嬉しいなぁ。
(例:「黙れよ、スイカが不味くなる」by瓜核←スイカ大好きの下の娘が好んでマネする/汗)

 人によっては、ルパン風なアウトローっぽさ全開のカズマがカッコいい前半が好き、
っていう方も多いようですが、劉鳳萌えの自分としては、彼の内面が変化する後半の方が好み。
話が進むにつれて、カズマと劉鳳がどんどん人間とは思えなくなってくるムチャクチャぶりも
評価の分かれるところでしょうが、それもまた楽しvvですね。

 アルター能力が某マンガの設定をパクってるという話もあったね。
私なんてそのマンガ通り越して、「○オー」とか言ってしまったよ。古すぎでしたか(汗)
(だって向こうの世界のヒト超似てるんだもん/汗)

 2000年以降、萌え萌え主体のアニメ作品(対象男女問わず)が何かと目立つ中で、
萌えより燃え!とばかりに頑張ったスクライドは評価できると思います。
(多少シェリス&かなみあたりに男性の萌えは感じますが)

 という訳で、今日も愛車のカーステからは、「Reckless Fire」と「Drastic My Soul」
が繰り返しエンドレスで流れているのでありました…(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
« 昨日のコトですが。 | トップ | 劇場版「機動戦士Zガンダム –... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿