たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!8番出口絶賛プレイ中♪

レコーダー録画鑑賞「NIGHT HEAD 2041 」。

2021年10月18日 14時49分44秒 | TVアニメ鑑賞記録
 過去に放映されたドラマ、アニメのリメイク(リブート?)とは全然知らずに視聴開始。

 超能力による激しいバトルが繰り広げられる一方、二組の兄弟が共有する記憶の謎が毎回意味ありげに語られる展開と、CG作画にもかかわらずまあまあ滑らかな表情と動きの映像もあって、次回が気になってついつい毎週観ていました。キャスト陣も豪華で演技面では心配することはありませんでしたし。

 しかし、終盤の謎明かしと結末がイマイチよくわからない(汗)。精神世界の話で適当にお茶を濁された気が…(汗)。自分が理解力ないのかもしれませんが、分離された地球はそのまま分かれているっていうことでいいのかしら??(汗)。残された世界は放り出されちゃって無法地帯になっていそうですが…。ちゃんとした説明がナレーションででもあればなぁ。

 オリジナル作品、特に監督がシナリオも担当する場合はどうしてもひとりよがりっぽくなりますよね。ディストピアの退廃的雰囲気にこだわったであろうことだけはめちゃくちゃよく理解出来ます(汗)。本当、オリジナルこそシナリオの締めが大事。
コメント    この記事についてブログを書く
« レコーダー録画鑑賞「EDENS Z... | トップ | SCARLET NEXUS (PS5、DL版)。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿