たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

たまてばこ的総決算 2006 <CD編>

2006年12月28日 23時33分01秒 | たまてばこ的一年のおまとめ
 今年はゲームより、DVDとCDにお金をかけた一年だったかも。DVDに負けず劣らず、CDにも資金をつぎ込みましたね(コワ)。

 ・アルジェントソーマのサウンドトラックⅠとⅡ
 DVDのみならず、サントラもコンプ。アルジェントソーマは音楽も凄く出来が良いのです♪勿論OP&EDもですね~☆Ⅱはオンライン通販、ⅠはアニメイトでGET。さすがに5年前のものは探すのが大変でした(執念)。サントラⅡはカーステの定番として3ヶ月以上使用。

 ・月迷風影
 有坂美香さんの楽曲を集めようとアニメイトで探したのがこれ。タイトルの歌はリアル放映当時からとても印象的でした。しかし、この半年後ベストアルバムの発表があったんだよね…もうちょっと待っておけば良かったなぁ(お、お金が/汗)。

 ・Dive in the sky
 これも、酒井ミキオ君の歌が欲しくてネットで探したもの。通販店の手違いで発送が遅れた上に、代引きになり少々悔しい思いを。そんな事はさておき(汗)、この2曲はアニメを離れてもいい歌ですよ、聴いた事ある方は是非思い出してみてくださいね。

 ・ステラミルスⅡ
 またまたアルジェントソーマ繋がりですみません(汗)。OPを歌われた菅井えりさんの NEWアルバム。独特の多重コーラスと気持ちいい旋律がリラックスを誘います。クラシックの名曲が何曲かあるのも親しみやすさを増しています。今年後半のカーステはこれでした。

 ・One Star
 デジモンセイバーズの初代ED。出勤時間の関係上OPを聴いた事が無かった自分にとって、この曲はEDにもかかわらずOP的位置づけでした(もう変わってるけどね)。アグモンと爽やかに浜辺を駆けるマサルにピッタリ、毎回萌え萌えしてました(アホ)。ソンコレが出てもまた買いそうな気がする…(汗)。

 ・ケロロソング全部入り
 ケロロにハマった成果がこれ。レンタルでいくらでもあったのに、つい取り寄せてしまいました…今思うと、無理して買わなくても良かったかも…と少々後悔もしていますが、買った時はそんな冷静さなんて無かった訳ですよ(アホや)。そんな事はさておき(おいてばかりかい?!)、ケロロのアルバムもさすがビクターのものだけあり、出来が凄くいいです。キャラソン、皆さんお上手で参りました~

 ・TV Song Book 1999-2006 MIKA ARISAKA
 リヴァイアスですっかり惚れ込んでしまった、有坂美香さんのアニメ楽曲を集めたアルバム。美香さんのCDはほぼ集めたのですが、ここにはない歌もあります。その上、あの名曲「dis-」の2006ヴァージョンが楽しめる、超嬉しい一枚です♪

 ・songbook vol.10
 CDの締めはやはりミキオ君で。先日のLIVEにて購入の一枚。10曲入りとフルアルバムに近いボリュームに大満足です♪今現在これがカーステに。1番めのインストでガツ~ンとやられるのが実に気持ちいい~2曲目のEXPRESSみたいな中年向けの?アッパーな歌から切々とした歌まで、とてもバラエティーに富んでいますよ。これでメジャーレーベルでないのは少々勿体無い気がしました。

 …とまぁ、我ながら超×⑤シュミに走ったCDショッピング。思いつきの買物も多かったので、来年はも少し大人締めにしたいです(汗)。
コメント    この記事についてブログを書く
« たまてばこ的総決算2006 <DV... | トップ | たまてばこ的総決算 2006 <G... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿