たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

FE烈火の剣ヘクトル編、支援会話集めに走る(汗)。

2005年11月24日 22時14分19秒 | ファイアーエムブレム
 終章まで行ってからやっと支援会話の集め方を知って、
32章のセーブデータから慌てて集め始めているところです。おそ~っ!!
(一つのマップで「1ペア一会話」に今日初めて気づいたアホ軍師/恥)

 しかし、これが難しいというか、会話に囚われ過ぎて中ボス達にやられまくり(涙)。
最初の出撃ユニット選びで会話重視してるから、攻守のバランスが悪いんですね。
剣・弓・槍・斧の武器Sクラスが揃っていないと、結構ロイド&ライナスあたりで
敢無く撃沈してしまうのです(もうこれで3回はボツった/未熟者)。

 エリウッド編では1発でエンディングまで行けたのに、既に10回近く
リセットしてるのはナゼ?(汗)やっぱ、前のは無欲の勝利なんだろうか??
(でも支援Aは一個も無かったケド)

 支援会話は、内容を知るだけならゲームプレイ以外でも可能ですが、
やはり自分の力で集めるのが楽しいからなぁ~つい頑張ってしまいます。
支援Aのエンディング、是非見て見たい~!(会話100%集めた方はスゴイ!)

 しかし、こんな事をしてるとまたまた全クリ遅れるよな、また(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
« FE烈火の剣ヘクトル編、カア... | トップ | カテゴリをリニューアルしま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿