たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!8番出口絶賛プレイ中♪

2011年たまてばこ的総決算 <CD&DVD編>

2011年12月30日 23時12分36秒 | たまてばこ的一年のおまとめ
 CDとDVDも今年一年をおさらいしてみますね。購入したものについては、このブログにその都度挙げているのでここでは略(爆)。

 <CD>
 大きく分けるとこのようなカテゴリに…
 ・慎之介君関係…ブラロビ、せかこい、いつ天、遙か5、雨枕、愛ある罵倒
 ・声優さん名義の歌関係…鈴村君、GRANRODEO、2HEARTS、平川君、真守君
 ・うたプリ…アイドルソング、ユニットソングなどなど
 ・SRX…ソロのキャラソン、ユニット
 ・その他…TOVドラマ、パラ☆ラボ、ニーアドラマ、国取り、理系男子。


 …え…?これで全部??…少なっっ!!…と一見思えますが、うたプリが半端無く多いから!アニメの時にSTA☆RISHとアイドルソング6枚とか、ユニット3枚とか…振り返ってみるとやはりうたプリの物量はすごいですね(汗)。あと慎之介君関係が我ながらすごい!勿論全てではないですが、歌は全てです!歌は心の栄養なので大好きな人の歌声は欠かせませんっ!!これまで、広樹君、真守君のキャラソンを追っかけてきましたが、もう一人増えました~来年も頑張るぞ♪

 でも総数は以前より減ってる気はします。娘と共有してるジャンルのものもあります。イベント帰りに某レンタル店で借り、郵送返却する技を覚えたのも大きいです。それと後にアルバム収録されそうなものはレンタルとかDLにしたりと節約することも覚えました。特にドラマCDは余程じゃないと買わないかも。最近ますます歌CDへの傾倒が強くなってる気がしますし、ゲームしてるとドラマCDを聴いている時間が正直言って無い!(爆)取捨選択の結果、なのでしょうかね。

 さて来年はどうなりますことやら。うたプリは来年も何かありそうな気も…。歌手活動される声優さんも増えてきて、予想がつきません。それはそれで楽しみだったり♪


 <DVD&BD>
 こちらもカテゴリ分けしてみます。
 ・ネオロマイベ…スタクリ2011、遙か祭(1月、10月)、フェスタ12、ネオライ、真・三國無双
 ・その他声優さんもの…ぬら孫イベ、ドロケイ、
 ・アニメ…アザゼルさん(全巻)、TOSテセアラ編第3巻、殿いつ第2巻、うたプリアニメ第1巻

 今年参加したネオロマイベントがどれも楽しかったので全て購入(爆)。アザゼルさんはイベント目当て(うわ)。アニメ視聴可能作品が増えた関係で今後はDVDもしくはBD、あまり買わなさそうな予感。コメンタリーや特典映像は買ってもめったに観なかったので…。やっぱりゲーマーは時間が無さ過ぎますね(アホ)

 ネオロマイベDVDは、GC先行発売という甘い言葉に踊らされ、某通販よりお高い値段で購入しています。1カ月早く観られるのは誘惑以外の何物でもないですね!(開き直り)たまったポイントは、風花記購入の値引きに使おうと思います~♪

 CD&DVD(BD)は全体的に動きが少なかった今年。イベントに参加する回数が増えるとお金の使い方を自然に考えるようになる、そんな気がする今日この頃です(汗)。
コメント    この記事についてブログを書く
« 2011年たまてばこ的総決算 ... | トップ | 2011年たまてばこ的総決算 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿