たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

「猿丸さん☆」に激萌えの下の娘(汗)。

2006年02月27日 22時53分13秒 | マニアな家族
 下の娘(中3、トシくんも好き)は、NHKの朝ドラ「風のハルカ」にハマってて、
平日登校時間と重なり見られない分を土曜に衛星で一気に視聴しています。
(結果「マ王」見た後、1時間半更にTVに張り付くことになる/汗)

 ちょっとマンガチックなキャラクターと展開に、私はついていけず苦手ですが、
娘は大好きで、時に大笑いしながら喜んでいます(木綿子ママのマネもする)。
中でも松岡充くん演じる猿丸さんに激萌えしてて、彼が登場すると身悶え状態。
今週は登場シーンが多いらしく、彼女は「猿丸さんWEEK♪」と自分の
カレンダーに書き込んでるのがいかにもオタクっぽくて笑えますですよ。

 傑作は、我が家のじじばばもすっかり娘に毒されてる事(笑)。
昨日NHK衛星の歌番組(?)に出演してたのを偶然に見たじじ、今朝一番に
「おい、昨日何かの番組に猿丸さん出てたぞ」と彼女に報告してたんです。
(それ聞いて「それはSOPHIAの松岡くんだって」と密かにツッコミ入れる私も私)

 ハルカはまだ3月いっぱい放映するから、娘の猿丸さん祭りはまだ続きそう。
しかし、ジャンルにとらわれず萌えキャラを作れる彼女は偉大だ~(アホ)
コメント    この記事についてブログを書く
« 最近の買物。財布の中身が超... | トップ | DVD鑑賞「アルジェントソーマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿