たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

「断罪のマリア」 (PC)。秀麗水鏡&九条院日和ENDクリアしました。

2009年02月21日 22時34分38秒 | 乙女ゲーム
 昨日今日で2人のENDをクリアです。しかし、毎度の事ながらイベントとCGの取りこぼしが多いんですよね…これって天使系では集まらないとかって言う事?むむ(汗)。

 水鏡は、○○タイプと言う風に一言で括れないところが却って人間くさく、親しみが持てるキャラでした(ウルルは「サドメガネ」言ってましたけどね/笑)。特に、心の弱さに時折負ける部分が自分的にはすごくツボに入りました。あと、お菓子作りの達人っていうのにもvv(萌え属性♪)杉山紀彰君の癒し系ヴォイスも良かったですよ~~この作品でファンになっちゃいました☆

 日和はまた…この子は壮絶だった…泣ける、ひたすら泣ける!心の中に抱えているものがとても複雑でプレイ1周ぐらいでは分からないかもです(汗)。そして、下和田君ヴォイス、サイコ~でした!日和も良かったんですが、やっぱオリフィエルが!!あの高潔さが何ともたまりません♪♪

 と言う訳で、ここまでに天使系ルート4人のEND見ました。とは言え先にも書いたとおり、取りこぼしも多いです(泣)。CGとシーン回想何でこんなに空いてるんだろう…?(汗)そして、結社系ルートが全然集まりません…今のところジョーカーのみ(SADEND)。諦めて今度は悪魔系ルートに行こうとしていますが、未だに行けない…(泣)。さすがにキツくなってきたので(根性無し)、ビーズログの攻略ページを開きました。そこにあったヒントを手掛かりにもう一度だけ自力でやってみようと思います。うん、こういう選択肢モノで頑張れる方は本当に偉大ですよ!早々挫折しかかってる自分と比べると…(大汗)。
コメント    この記事についてブログを書く
« ビーズログ4月号読みました。 | トップ | やっと見ました~。…他いろい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿