谷口悟朗総監督&橋本裕之監督&ポリゴンピクチャーズの美少女SF?ファンタジー?アニメ。ここにフルメタの原作者賀東招二さんが揃い、どんなすごいオリジナル作品が出来るんだろう~と期待(していた人はそんなに多くないと思われ)を少ししつつ観始めました。
メインの女の子達は確かにデザイン良かったけれど、やはりCGゆえの可愛さの限界があり(細かい仕草がぎくしゃく)、手描きならもっと表情も豊かに、高橋李依さん演じるツンデレちゃんフェレスの恥ずかしセリフも生きたのではないでしょうか。フェレスの自意識過剰っぷりが何とも言えず良かったなぁ。
速水さんにロボ(アルガ→表情が粗いドットでしか表現されない)、三木さんに人狼(ウルラ→人語を一切話さない)という超贅沢なキャスティングをしたのはただの資金潤沢だったのか?(苦笑)アルガはまだお当番回あったから良いものの、ウルラにはなく非常に勿体なかったです。
今作はメディアミックスの一環、いわゆるCM的な印象を担ったのでは?劇場版アニメとアプリゲームは決まっているとか。ゲームはともかく、劇場版は谷口監督が自ら関わるとのことで、こちらはちょっと楽しみにしています。
世界観をすべて説明しきれず、勢いだけで突っ走っていた感しかないけれど、「逃げたい時は逃げて良い」と繰り返しエクアが語ったセリフは印象に残りました。辛かったら逃げて良いなんて現実はなかなか言えないからなぁ…。
メインの女の子達は確かにデザイン良かったけれど、やはりCGゆえの可愛さの限界があり(細かい仕草がぎくしゃく)、手描きならもっと表情も豊かに、高橋李依さん演じるツンデレちゃんフェレスの恥ずかしセリフも生きたのではないでしょうか。フェレスの自意識過剰っぷりが何とも言えず良かったなぁ。
速水さんにロボ(アルガ→表情が粗いドットでしか表現されない)、三木さんに人狼(ウルラ→人語を一切話さない)という超贅沢なキャスティングをしたのはただの資金潤沢だったのか?(苦笑)アルガはまだお当番回あったから良いものの、ウルラにはなく非常に勿体なかったです。
今作はメディアミックスの一環、いわゆるCM的な印象を担ったのでは?劇場版アニメとアプリゲームは決まっているとか。ゲームはともかく、劇場版は谷口監督が自ら関わるとのことで、こちらはちょっと楽しみにしています。
世界観をすべて説明しきれず、勢いだけで突っ走っていた感しかないけれど、「逃げたい時は逃げて良い」と繰り返しエクアが語ったセリフは印象に残りました。辛かったら逃げて良いなんて現実はなかなか言えないからなぁ…。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます