たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

デジモンセイバーズ。スグル父さんってワイズマンみたい♪

2007年03月05日 23時07分25秒 | アニメ
 ↑のタイトルは分かる人にしかわからないですね(ははは…)。
スグルさんはキャラクターそのものもカッコイイ!に加えて、声優さんがあの郷田ほづみさんという事で、キリコ・キュービィ好きにはなかなか堪らないのでありますよ。ああいう風に上からマサル達を見下しているところなんか、ボトムズでのワルな異能者っぷりを思い出して、勝手に萌え萌えしてしまってたりします(アホ)。

 そのスグル父にワンパンくれちゃった息子マサルもカッコ良かった~☆父の変貌にショックを受け一旦くじけたものの、トーマ達の力を借りて、再びタイマン勝負を挑むところがいかにもマサルらしくて燃えました(そのシーンて微妙にFFⅦACに似てたかも←クラウド~vv)。

 そして、クレニアムモンが身代わりになり、自由を得たバンチョーレオモンが駆けつけ、一気に話は急展開!そりゃね、「オレが大門スグルだ!」とかいきなり言われれば、誰でもビックリですよ~果たしてバンチョーレオモンとスグルさんの関係は?次回がまた楽しみです。

 そうそう、初めて次作「ゲゲゲの鬼太郎」のCMが流れてましたね。事前情報で知っていたので、今回4代目になる鬼太郎の声優さんに注目してたんです(ちなみに、初代は野沢雅子さん、2代目は戸田恵子さん、3代目は松岡洋子さん)。それを見ていた自分&ダンナ&下の娘(高1、ガオモン萌え)の会話がまたスゴい。

 自分 「あ、くまいもとこかな?」
 ダンナ「高山みなみじゃないの?」
 下の娘「竹内順子でしょ?」

 …しかし、よくこう次々と声優さんの名前が出てくる家族だな(汗)。結局確認せずじまいだった為、正解は不明(汗)。しかも、上の娘(高校無事卒業)まで、別室で見てて、後から「高山みなみかと思った」だって…ああ、オタク一家万歳!(ヤケ)
コメント    この記事についてブログを書く
« 今回の電王。ウラタロスは水... | トップ | FE暁の女神1周目(ハードモー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿