たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

LaLa12月号読みました。

2007年10月27日 22時49分29秒 | マンガ
 下の娘(高2、LaLa購入担当)が模試終わるまで読めない予定だったんですが、明日の模試2日目を待たずして、娘の方が先に痺れを切らし買いました(はは)。やった~やっと読めた!

 ・コルダ
 先月号の予告読んでなかったみたいで、初めて今回が特別編だと知りました(汗)。…ちょっとガッカリ。でも、その分次号以降は連載お休みしない可能性が高まったからいいかな、と勝手に納得してます(現金)。てな訳で、特別編です。ストーリー序盤から登場している脇キャラの二人、近衛十和子と佐々木淳之介がメイン。近衛さん、すっごい前から柚木様命!だったのね~。柚木様に近づきたいが為にフルート一生懸命練習したっぽい描写が微笑ましかったです。佐々木くんは、日野ちゃんと同クラスなんでちょいちょい出てますが、彼視点の話は新鮮でした。確かに、コンクール参加メンバーって佐々木くんから見るとみんな変わってるわな。出来たら、日野×佐々木のクラス内会話とかも見たかったなぁ。…でもそれやったら確実に土浦に恨まれそうだ(笑)。

 ・ヴァンパイア
 確実に話が進んでますね。当然ヤバい方向ですが…。緊迫してる中にも、ちょっとボケかます藍堂がカワイイ♪しかし、やっぱもしかして優姫って純血種なんかなぁ~~それとも対ヴァンパイア体質の持ち主とか…(おい)。どっちにしろ、彼女自身の体質は普通とは違うでしょうね、多分。そこがこの話のキモだと思うし。

 ・桜ホス
 環とハルヒの間がまた近づいた感じ。ハルヒのそんな変化を感じ取ってる光の表情が印象的でした。しかし、ハルヒの恋わずらいの反応、環と同じじゃん(笑)。

 ・お兄ちゃん
 既に両想いなんだけど、なかなかまとまらない、正兄と桜。毎回何かしら騒動起きるしね。LOVE以上にお笑い部分が面白いところは、アメリカのホームコメディドラマそのまま☆

 ・ZIG☆ZAG
 諏訪ボンと芽はどうやらこれでくっつきそう。おめでと~☆諏訪ボンの粘り勝ちか?!(笑)苑生はそういう分野、全く気にしてないトコが笑えます。太陽、剣淵ちゃんを名前で呼べるか、次号?

 連載ものが全体的にクライマックス近い雰囲気。楽しみだけどちょっとさみしいかな。そういう事もあるので、編集部さんも色々と新企画考えてるのかもです。希望は、斉藤けん先生の連載ですが、さて??
コメント    この記事についてブログを書く
« たまてばこ的近況報告10月編。 | トップ | 今回の電王。急転直下の展開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿