たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!8番出口絶賛プレイ中♪

今日のアニメ感想。ベイバ神(27話)、妖アパ(14話)、グルグル(12話)。

2017年10月04日 22時02分35秒 | 今日のアニメ感想
 今週のマガジン読みました~!やりました!!ついに聖蹟に待望の一点が!!!めっちゃ水樹がカッコ良かったです。全員で点を取る諦めない姿勢が結実した一点。でもまだあと三点…頑張れ!

 さて、今日は…

 ベイブレバースト神(27話)→妖怪アパート(14話)→魔法陣グルグル(12話)、でした。

 ベイブレバースト神…チャーター機で帰国しエキシビションマッチをその場でセッティングしてしまうワキヤ坊ちゃん、小学生(一応)。そのエキシビションの対戦相手は腹筋力半端ないシャカ、小学生(一応/爆)。チャーター機に便乗してちゃっかり帰国したバルト達も小学生(いちお以下略/爆)。冒頭のバトルロワイヤル形式おのしろいバトルでした。これまたどこかの回でやって欲しいですね。そして、メインのシャカVSワキヤ。第1シリーズでは無かった対戦だったので期待値高かったです。勿論ワキヤが引き立て役になってしまう結果は見えていても、先が読めないバトルでとても熱かった。次回も楽しみ!そして、ベイササイズが2になっていたのにはビックリ!(アナミー!)

 妖怪アパート…2クール目からギャグ要素が増え、すっかり見た目に楽しいホームドラマ。下手に重い話よりは、今のような雰囲気が良いです。このままでいくかどうかは新キャラの先生次第?

 魔法陣グルグル…コパールが簡単に終わってしまった(汗)。料理長がニケに料理の極意を教え、それが火のつるぎになるまで15分とかからず…(大汗)。団長の呪いをダブルキスで解いたりするシーンなど、ポイントは押さえてあるからわかり易いけれど、原作知らない人はどう思うんだろう(汗)。2クールで最後までやるんだと実感した回でした。次は水の王、のはず…スプラーーッシュ!!(爆)

 秋アニメの視聴はまとめ感想書き終わったあたりで開始したいです…ということはまだまだ掛かる?(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
« BS録画鑑賞「時間の支配者」。 | トップ | CS録画鑑賞「NEW GAME‼︎」。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿