たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!龍が如く5絶賛プレイ中♪

今日のアニメ消化。シャーロットのミニファンブックおもしろかったです。

2015年08月26日 22時47分43秒 | 今日のアニメ消化
 娘に購入してもらったミニファンブック1、ネタバレもしていないので安心して読むことが出来ました。


 
 作品への思い入れも深まった気がします。2000円はお高いでしたが、買って良かったです。

 さて、今日は…

 サンダーバード→シャーロット→ワートリ→ダイヤ→オーバーロード、でした。昨日一昨日とアニメを殆ど消化していなかったので、若干ペースとしては遅れ気味(爆)。

 サンダーバードの本編終了後に、短時間ですがキャストコメント映像がありビックリ!メインの5人の言葉を聴くことが出来ました~。さすがにNHKだけあって、コメント時のボケはあまり無くてちょっとだけ残念でした(え)。かろうじて浪川君が少しだけあったかも?きっと皆さんもっとボケたかったのでは?(うわ)
コメント

月英学園 - kou - (VITA)。全ENDクリアしました。

2015年08月26日 22時40分40秒 | ゲーム
 やっと体調が良くなってきたのでブログ書けるようになりました(安堵)

 月英学園も大詰め、本編の全ENDクリアしたのち、新たに開いた追加シナリオでやっと物語全体を知ることが出来ました。プレイ開始したのは数か月前、ずいぶん時間が掛かってしまったものです(汗)

 追加シナリオ「抗」はおもしろかったです!こういう熱い展開好きです。細谷君の浩、アニメではイケメンヴォイスばかりなのでこういう泥臭い役が逆に新鮮でした。

 乙女ゲームにはあまりこういう深い設定をする作品が少ない(シナリオ中描写に時間掛けないことが多い)ので、やはりノベルゲーではあるけれど、いわゆる男性向けADVのほうがおもしろく感じます。

 とはいえ、ところどころツッコミどころもあり、完璧ではないです。大河についてはもう少し知りたいことが…。もしかしたらまだ見ていないゲストシナリオにあるのかもしれません。

 立ち絵を動かしアニメ的な演出もすごく頑張っていて、ただの紙芝居にしていない点も良かったと思います。出来れば、ゲームの枠を超えて、本当のアニメになって欲しいですね。

 杉田君のツイートが無ければ、おそらくプレイしなかったこのゲーム。TwitterのCM効果おそるべし(爆)
コメント