大団円はいつものネオロマの大団円でした(汗)。散々周回した後なので印象薄いのは致し方なく…しかし最後のスチルはサービスに過ぎるような?(大汗)
その時点で、札も回想もコンプ出来ていなかった為、情報を活用し回収。札はとにかくクイックセーブ&ロードで何度もやり直しました。幽霊の火属性と水属性のが倒しても札にならず諦めそうに。それでもこれで最後だからとサイドやり直し。その粘りが実って札をコンプ。いやー良かった!
トロコンには豆辞典コンプもあるけれど、さすがにもう疲れました(苦笑)。バトル的な部分で一応の満足は得られたのでこれで一区切りにします。月英学園のほうもまだ途中ですし(汗)
システムやシナリオなど全体的には概ね満足はしています(札バトルおもしろかった!)。ただ、最近めっきり乙女ゲームに萌えられないせいか、印象に深く残ったかと言われれば「?」ですね。どこかで見たようなキャラ設定(しかも深みが無い)、5からスライドしたキャスト陣の配置に違和感(キャラと声が合っていない)等々、新鮮味を感じないんです。
そして、これが一番。遙かの設定は正直マンネリです。これでおしまいにしてくれると嬉しいけれど。
ネオロマタイトルを今後作るのであれば全くの新作をお願いしたい…。
その時点で、札も回想もコンプ出来ていなかった為、情報を活用し回収。札はとにかくクイックセーブ&ロードで何度もやり直しました。幽霊の火属性と水属性のが倒しても札にならず諦めそうに。それでもこれで最後だからとサイドやり直し。その粘りが実って札をコンプ。いやー良かった!
トロコンには豆辞典コンプもあるけれど、さすがにもう疲れました(苦笑)。バトル的な部分で一応の満足は得られたのでこれで一区切りにします。月英学園のほうもまだ途中ですし(汗)
システムやシナリオなど全体的には概ね満足はしています(札バトルおもしろかった!)。ただ、最近めっきり乙女ゲームに萌えられないせいか、印象に深く残ったかと言われれば「?」ですね。どこかで見たようなキャラ設定(しかも深みが無い)、5からスライドしたキャスト陣の配置に違和感(キャラと声が合っていない)等々、新鮮味を感じないんです。
そして、これが一番。遙かの設定は正直マンネリです。これでおしまいにしてくれると嬉しいけれど。
ネオロマタイトルを今後作るのであれば全くの新作をお願いしたい…。