無双だったら大画面でしょ!とばかりにVITA TVで絶賛プレイ中。データの読み込みが遅いのか、いわゆる処理落ちが目につきやすくなってしまう点を除けば、やはり大画面のほうが全体が見やすく操作もしやすいです。
まずは歴史埋めからと、定番のシナリオモードを進めています。自キャラは時間がもったいなかったのでかなりいい加減に作成(汗)。プレイしながらでもゲームが進むと修正は可能。気になるとちょいちょい直しています(おい)。
戦は本来の戦国無双より短めでミッションコンプ目指さなければサクッとクリア出来ます。そこが3DSからスタートした作品らしいところですね。その分イベント多く、起きたものを全部見るだけでなかなか時間が掛かります。キャラで目に付いたのは、三成が高虎、吉継とトリオ扱いになっていたこと。三馬鹿のシーンもない訳ではないのですが…さすが作品ごとで微妙にキャラの立ち位置を変える無双シリーズらしい。
バトルではキャラ強化、武器強化を、過去作の基本システム思い出しながらまず自キャラの武器をガシガシ強化中。お金の余裕が出来てきたらお気に入りキャラから強くしていきます。まずはある程度(おそらく関ヶ原?)まで進めないと。
2月に出る4-Ⅱもプレイしたいし(欲張り)。がしかし、まずはこっちを頑張ってトロフィーもらうだけもいたいです。
まずは歴史埋めからと、定番のシナリオモードを進めています。自キャラは時間がもったいなかったのでかなりいい加減に作成(汗)。プレイしながらでもゲームが進むと修正は可能。気になるとちょいちょい直しています(おい)。
戦は本来の戦国無双より短めでミッションコンプ目指さなければサクッとクリア出来ます。そこが3DSからスタートした作品らしいところですね。その分イベント多く、起きたものを全部見るだけでなかなか時間が掛かります。キャラで目に付いたのは、三成が高虎、吉継とトリオ扱いになっていたこと。三馬鹿のシーンもない訳ではないのですが…さすが作品ごとで微妙にキャラの立ち位置を変える無双シリーズらしい。
バトルではキャラ強化、武器強化を、過去作の基本システム思い出しながらまず自キャラの武器をガシガシ強化中。お金の余裕が出来てきたらお気に入りキャラから強くしていきます。まずはある程度(おそらく関ヶ原?)まで進めないと。
2月に出る4-Ⅱもプレイしたいし(欲張り)。がしかし、まずはこっちを頑張ってトロフィーもらうだけもいたいです。