たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

DVD鑑賞「好きなものは好きだからしょうがない」。

2006年01月31日 23時10分48秒 | TVアニメ鑑賞記録
 略して「好きしょ」。BL系PCゲーム(18禁)のアニメ版です。

 そもそも、BLは苦手ジャンルのはずなんですが、主役の声優が緑川光さんだった為、
ついつい手にとってしまいました(汗)。

 1話を見たところ、学園ドタバタコメディの一方で様々な謎が見え隠れしてて、
結末が知りたくなり、結局全13話鑑賞しました。

 一番は、主人公羽柴空(緑川さん)のキャラクターが立っていた事ですね。
男らしくてカッコ良かったし、祭におちょくられてる時のギャグ顔も可愛い。
忌まわしい過去を清算する為に、自分と向き合おうとする姿勢も好感持てました。
二重人格の夜も、18禁担当(汗)ばかりではなく、空を見守る大人の役目もしてて、
最後に消えちゃうのが勿体無いくらいでした。

 直、祭の3人の関係もイイ感じに描けてましたね。
特に、祭ちゃん!ふざけてばかりと思いきや、ちゃんと空&直のフォローは
忘れない、さりげに細かい心配りが出来る良い子なんだよな。
直は…まぁヒロインだからね…はは

 あと、大人軍団は…あ~なんか結局全員の名前覚えられなかったよ。
(似た様なルックスが多かったもんね)
唯一、七海ちゃんはキモ可愛かったかな(変な表現ですみません/汗)。
女喋りor男喋りを上手く使い分けて、さすが石田彰くんです。

 ストーリーは、空の再生物語になっていて、きちんと纏まっていたと思います。
細かい点で、無理やってんじゃない?ってのもあったけど、許せる範囲でした。
(人格操作実験って…何年もかけてさ、手が込み過ぎ。コスト高!)
大作じゃないんで、楽しめるという点では十分だったですね。

 あと豪華なキャスティングも良かったですよ~(最近は余り見られないもんね)
続編は無いでしょうが、またこのメンバーのドタバタ、見て見たい気もします。

 下の娘(中3)も鑑賞に最初から付き合ってくれました。感謝感謝です~
(だって、やっぱ共に語る人がいないと寂しいんだもん/アホ)
コメント