たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!龍が如く5絶賛プレイ中♪

新しいTVのはずが…パート3。

2006年01月30日 19時57分37秒 | マニアな家族
 お騒がせ致しました…(汗)
今朝、ダンナがリモコンを試してみたら、きちんと反応しました。
それまで変わらなかったテレビ朝日系も日本テレビ系もリモコンなら映ります。
(本体ボタンは相変わらずダメ。リモコンあってもチャンネル設定は不可能状態)

 よかったぁ~TV電機屋へ持っていかなくて!
…ていうか、何で私の時には反応しなかったんだろう???
自分の手から電磁波でも出てたんだろうか…(それは無い)

 ともあれ、これで今度の日曜からカブト、自分の部屋で見られます♪
(結局はそこ/汗)
コメント

「DC」初回。Myヴィンセント弱すぎだって…(涙)

2006年01月30日 19時48分40秒 | ゲーム
 PS2「ダージュ オブ ケルベロス」(以降「DC」と略します)始めました~

 ガンアクションは全くの初心者がどれだけ出来るのか、いっちょ試したろ!
と思い、勇んでスタートしたのですが…結果は予想通りの惨憺たる物(汗)。
最初に設定するプレイモードを、EASYにすれば良いのに、見栄を張ってNORMALに
したのがそもそもの失敗ですな~私のヴィンセントは、今見事にやられまくってます(涙)。

 まず、スティック操作を全然分かってないのが一つ。
右で照準、左で移動の基本がなってなくてスゴイですよ~
(しかもマニュアルろくに読まずに始めてる…そりゃ分からんて!)
視点ぶれるから、方向音痴になり、後ろから敵にめちゃくちゃ銃撃されてるし。
照準も上に下に揺れて揺れて~(アホ)何とか少し倒せるようになったけど、
まだあと何回GAME OVERになるのか不明ですわ…(大汗)。

 でも、シューティングって意外にハマりそうかも(道徳上は余り良くない?)。
苦労して倒せた時の喜びは、他のジャンルとは違うものがありますね。
自分で照準合わせる方が大変だけど、上手く合った時は嬉しかったりします。

 ただ、やはり多くのユーザーさんの支持は得にくいとは思います。
それが「DC」の売り上げを伸び悩ませているような感じがしますよ。
ヴィンセント&FF7ファンというだけで、プレイしてもらえるとは
限らないのが、現実でしょう(後にFF12も控えてるんでセーブしてる?)。

 ともかく、Myヴィンセントとしては、とりあえずカームの街を早く出たいです。
しかし、中断セーブなんでGAME OVERになると、また最初からだなぁ…(今ヤバめ)。
やられても、ポイント貰えるんでレベルUPが可能なのが救いだけど、
やられまくって挙句、レベルが異常に高くなるのも悲しいよね…(汗)
コメント