Despicable Me2 (アニメ) 2013年 アメリカ作品
監督 クリス・ルノー ピエール・コフィン
出演(声) スティーヴ・カレル(吹替版: 笑福亭鶴瓶) クリステン・ウィグ(吹替え版:中島美嘉) ベンジャミン・ブラット(吹替え版:中井貴一) エルシー・フィッシャー(吹替え版:芦田愛菜)
勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
北極圏にある極秘研究所が盗まれました!
元大泥棒のグルーは、今は3姉妹の末っ子アグネスのお誕生日会に大忙しでした。でもそんな時、反悪党同盟(AVL)のエージェント、ルーシーに連れ去られてしまいます。
同盟のリーダー、サイラス・ラムズボトムから、極秘研究所で作られていたPX-41を取り戻してほしいとスカウトされますが、断りました。
そこへ、悪党をせずくだらない物ばかり発明させられているネファリオ博士は、他の悪党からのスカウトを受けグルーから卒業していきます。そのことでグルーもスカウトを受けることにしました。
今回の相棒となったルーシーと共に、モールで犯人を捜していると、メキシカンのお店のオーナー、エドアルドが死んでしまった悪党アル・マッチョではないかとグルーは気がつきます。
その頃、ミニオン達は、何気に誰かに連れ去られていくのでした。
勝手な感想(自分の思い込み多々)
では、続きを。
公開当時ってゾンビ関係もの流行ってましたっけ?
可愛いミニオン達が凶悪なミニオンに変身しておりました。恐いような可愛いような・・・。(^◇^;)
これが、妻となるルーシーとの出逢いだったんですね。
そして、長女の恋愛事情。パパは気が気ではありませんわな。(^◇^;)
悪党の時の方がいろいろ楽しかったという博士。
ゼリーやジャムの開発じゃ~楽しくないのも分かりますよ。不味いのも無理ないしね。
ずっと吹替えで観賞してますが、エドアルドは、中井君だったんですね。
先日まで「最後から二番目の恋」というドラマを観賞していたので、ちょいびっくりしました。
声だけでは、気がつきませんでしたよ。
そうそう、万国共通ではないのですが、
こちとら、西城秀樹さんが歌った「ヤングマン」が馴染みですが、米国でもヴィレッジ・ピープルの「Y.M.C.A.」でおなじみだったようで、ミニオンも熱唱しておりました。
というか、ミニオンは歌も歌えるんだね~。(OKETSU?)
個人的には、番犬ならず、番鶏が良い出汁(だし)出していたと思いま~す。(~_~;)
Despicable Me (アニメ) 2010年 アメリカ作品
監督 クリス・ルノー ピエール・コフィン
出演(声) スティーヴ・カレル(吹替版: 笑福亭鶴瓶) ジェイソン・シーゲル(吹替え版: 山寺宏一) エルシー・フィッシャー(吹替え版:芦田愛菜)
勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
ピラミッドが盗まれました!
大泥棒のグルーは、負けずと仲間のミニオン達と共に月を盗む計画を立てます。まずは、何でも小さくする、縮ませ光線銃を盗みだすこと。
その為にはお金が必要だったのですが、悪党銀行からはあっさり却下。
それでもがんばって盗み出すことに成功するけれど、ピラミッドを盗んだベクターにこれまたあっさり盗まれてしまうのでした。
ベクターから取り返そうと思ったグルーは、ちょうどクッキーの注文をベクターから取っていた孤児の3姉妹(マーゴ、イディス、アグネス)を利用しようとします。
養護施設から3姉妹を引き取ったグルー。
最初は、光線銃を盗み出したらサヨナラしようと思っていたのですが・・・。
勝手な感想(自分の思い込み多々)
さあ、始まり、始まり~。
そうかあ、3姉妹は孤児だったのかぁ。
ミニオンは、バナナのいとこ?(シリアスのいとこ?という説も)はじめっから、グルーの家の地下におりました。
いつからあんなにたくさんなんだろう?
グルーとの意志疎通は出来てるらしいが・・・。
能力は子供?
みんなちょっと個性的で、ある意味純粋な面々なのか。(@_@)
あの遊園地での出来事。
分かるよ、わかる~でした。射的のあれねぇ。
万国共通で意地悪なんだね~。(商売からするとそうなるんだろうが)
グルーは一人っ子?
というか、
根は良い奴?
まあ、そうでなければ、3姉妹をほっとけなくなるわけないんだから。
月を盗むって~と思っていましたが、そうきて、あ~くるんですね。
お手頃サイズになった時は、どうなるかと思いました。
あれ以上の縮ませは無理ってことですね。
さて、続き、続き。
Despicable Me 4 (アニメ) 2024年 アメリカ作品 公開中
監督 クリス・ルノー
出演(声) スティーヴ・カレル(吹替版: 笑福亭鶴瓶) クリステン・ウィグ(吹替え版:中島美嘉) ウィル・フェレル(吹替え版:片岡愛之助)
勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
リセ・パ・ボン(悪党学園)の同窓会。
怪盗グルーは、久しぶりに当時の同級生、マキシマム・ル・マルと再会します。
これまでの悪党自慢を彼に話すグルーでしたが、本当は、反悪党同盟(AVL)と協力し、彼の逮捕を手伝っていました。昆虫の能力を手に入れていたマキシマムをなんとか逮捕。
でも、あっさり脱獄されてしまいます。
そうとは知らないグルーは、妻ルーシーとの間に産まれたジュニアとのコミュニケーションに四苦八苦。そんな彼の元へ、サイラス・ラムズボトムがやって来ます。
マキシマムがグルーへの復讐を宣言していることで、一時的に姿を隠すようこの地を離れることになりました。
3姉妹(マーゴ、イディス、アグネス)は嫌がりますが仕方なく安全な町、メイフラワーへ。
そして、ミニオン達は、反悪党同盟へ行き、グルー家族を守る為に特殊な訓練を行い・・・。
勝手な感想(自分の思い込み多々)
今週は、このシリーズを紹介します。これは、現在公開中の1本。
待ち合わせ時間の間に映画館で観れたのがこの作品。それも吹替え版だったので、このまま吹替えで紹介。
よく映画館の幕間で出てくるミニオン。
そういう存在としか認識していなかったので、グルーが何者でミニオンが何者なのかも、設定もなんもかんも白紙のまま観賞。
それでもなかなか面白く、楽しめました。時には、ファミリー向けもいいよねぇ~。
帰ってきてから前シリーズを観てみた次第。
始めて観賞の見終わったこの地点では、ミニオンは楽しい存在だけど、可愛いいか?(@_@)
3姉妹の末っ子アグネスもなんかなぁ~で、グルーの滑舌がな~でしたが。(^◇^;)
いろんな映画作品のワンシーンが入ってる?
特に、変身したメガミニオンズは、「ファンタスティック・フォー」にしか思えませんでしたけど。
オープニングから、ローマ字で吹替え版の声の出演者名が掲載されていたのですが、日本語版だから?(@_@)
出てくる名称もちゃんと日本語になっていたのは、当り前のことでなんですかね~。
そうそう、昆虫の能力ですが、偶然にも、虫関係が出てくる作品を数日前に鑑賞したばかりだったので、ほげ!(;゚ロ゚) とビビリましたが、大丈夫でした。
虫は苦手なので、出演シーンも少なく良かったよ~。
当り前ですが、親子連れが多く、でも、そんなに騒ぎ立てるお子様もいらっしゃらず、みんな良い子で観賞するんだな~と関心した次第。(どこぞのおばちゃん連に聞かせてやりたいわ)
もしかしたら、大人2人で観てた自分達の方が不思議に思われていたかもな~なのでした。(^◇^;)
いつもご訪問ありがとうございます。
PC君の具合が良くなったので、火曜日よりブログ更新を再開します。
遅れ気味になるとは思いますが、気長に遊びに来て下さい。
さて、何から書こうかな。(^◇^;)
takbout