マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「NCIS~ネイビー犯罪捜査班 シーズン18-第2話」

2021-08-11 10:42:37 | NCIS ネイビー犯罪捜査班

原題「Navy NCIS: Naval Criminal Investigative Service」 2020年に放送された作品

第2話「巡り合わせ」 (シーズン18第2話)
Season18 Episode2 「Everything Starts Somewhere(直訳=すべてはどこかで始まります)」(2020..11.24放送)

出演 
マーク・ハーモン(リロイ・ジェスロ・ギブス 特別捜査官現場対応チーム 主任)
ショーン・マーレイ(ティモシー・マクギー 特別捜査官現場対応チーム 上級捜査官)
エミリー・ウィッカーシャム(エレノア・“エリー”・ビショップ 特別捜査官現場対応チーム 捜査官)
ウィルマー・バルデラマ(ニコラス・“ニック”・トーレス 特別捜査官現場対応チーム 捜査官)
デビッド・マッカラム(ドナルド・“ダッキー”・マラード 博士 NCIS歴史家) 
ブライアン・ディーツェン(ジミー・パーマー 検視官)
ディオナ・リーズンオーヴァー(ケイシー・ハインズ 科学捜査分析官)
マリア・ベロ(ジャック・スローン 犯罪心理学者主任)
ロッキー・キャロル ( レオン・ヴァンス 局長)

ゲスト 
ショーン・ハーモン(リロイ・ジェスロ・ギブス 三等海兵)
アダム・キャンベル(ドナルド・“ダッキー”・マラード 元イギリス人医師)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)  
1980年.
車の衝突事故で運転手が死亡したが、現場に来た検視官は運転手に刺し傷があったことを見抜く。そんな時、その事故車のトランクから音が聞こえて来た。
トランクには、三等海兵のギブスが押し込まれていたのだった。
現代。
NCISの地下で死体が発見される。財布には偽装した身分証明書があり、指紋は巧妙に消されていた。その為DNA鑑定をしモーリス・ズカドだと判明する。その名前を聞いてギブスの表情が変わった。
40年前、死んだ男のいとこジョニー・ズカドの事件に関わっていたからだった。
1980年.
ギブスは、衝突事故の相手の運転手とCISで出会う。彼は元医師で戦地にも行ったことがある英国人のドナルド・“ダッキー”・マラードだった。ギブスは、死んだ運転手に車を盗まれ、事故がなかったらそのまま殺されていたのかもしれなかったのだ。
ギブスとダッキーは、その後2人で飲みに出かけるが、ジョニー・ズカドが近づいて来て、死んだ運転手から何か聞かなかったのかと脅されるのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
嬉しい!!若かりし二人~。
もちギブスの若い頃はギブス演じるハーモンの息子さん、ショーン・ハーモン。(*^^)v
ダッキーの若い頃は、いつものイギリス人俳優アダム・キャンベル。
(このアダムさん個人的に好みなのよ~。)
そうかあ、二人の出会いはそういうことだったんだ~と同じく、ダッキーが検視官として勤めることになり、そして、ギブスの恋を後押ししたのは・・・。
暖炉で肉を焼くというのは、ギブスパパからの受け継ぎだったようです。(^◇^;)

それでは、お気にリのパーマー君はと言いますと。
久しぶりのダッキーで嬉しそう。そして、師匠に負けず鋭い検視。
また、二人一緒のシーンがあるといいなあ。

つぶらな瞳でお願いする?(爆)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... | トップ | 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NCIS ネイビー犯罪捜査班」カテゴリの最新記事