マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「バルタザール 法医学者捜査ファイル シーズン2」 第7話

2021-09-16 09:46:31 | フランス映画&ドラマ

原題「Balthazar saison 2」 フランス(TF1)TVドラマ 2019年に放送された作品。



第7話「危険なゲーム」(Saison 2 Épisode 7「Tableau de chasse」)

出演 
トメル・シスレー(ラファエル・バルタザール 司法専門家 法医学者)
エレーヌ・ドゥ・フジュロール(エレーヌ・バック 司法警察員)
イァング・サモ (ジェローム・デルガド 司法警察員)
フィリパ・フェニックス(ファティム 法医学研究所 助手)
コーム・ルヴァン(エディ 法医学研究所 助手)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
男と格闘をしている、バルタザール。
48時間前。
現場へ来たバルタザールは、バック警部から平底船で遺体が発見されたと告げられる。遺体を見に行くと、服装は白雪姫風だったが、身元が分からなかった。
彼が検視をすると、死亡時刻は6時間前、ライフルで撃たれた傷があり、生き埋めにされたと分かった。
その後、被害者マリリン・シャベール46歳と分かり、彼女の娘に話を聞いた。
すると、兄が突然探さないでと言い残し行方不明になってしまったからではないかと言い出すのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
妻の事件が急激に進展した!
宝石店の店長さん!なんで隠してたかな?まあ、いいけども。
手首がそんなにたくさん!! 誰もそこはスルーだったんですが、あれって作り物だからか。
容疑者がやっと発見出来たかと思ったら・・・。
再びの振り出し。
いつになったら、本当の犯人にたどり着けるのだろうか・・・。

それでは、今回のパルタザールはと言いますと。
並の運動神経じゃないのは分かっているが、どこでそんなに鍛えていたの?バルタザール。(^◇^;)
格闘シーンは、格好良かったし、いいんだけどもさあ。シスレー自身がアクション出来るのは知っているからいいけど、役柄的にそんなそぶりありましたっけ?
腕っ節に自信がなければ、囮とは言え登録しないとは思いますけども。
そうそう、何気に恋人が出来たからって仕事辞めたいって言ってたなあ。辞めて欲しくないんですけど。

今回も、幼い時に受けたうんぬんでした。
だけど、そっち側に行ってしまうのもどうかと思うけど。
解決するには、本当に難しい問題だなあ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「バルタザール 法医学者捜査... | トップ | 「バルタザール 法医学者捜査... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フランス映画&ドラマ」カテゴリの最新記事