マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「アンダーグラウンド・インフェルノ」

2010-03-05 09:15:30 | ドイツ映画&ドラマ

Die Explosion - U-Bahn-Ticket in den Tod 2001年 ドイツ・アメリカTVスペシャル

監督 マルク・ヘルテル
出演 ゾフィー・シュート  グレゴール・テルツス トビアス・シェンケ ライナー・シュトレッカー 

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
キャスターのクローディアは、カメラマンのスベンと共に市長の不正疑惑の取材を終え帰ろうと駐車場に来ていた。すると、自分の車を盗もうとする男に出会す。逃げる男を追って地下鉄の電車内まで追いかけてきた、クローディアとスベン。
一方、自殺願望を抱いている青年マルコは、入って来る地下鉄の電車へ飛び込もうとして失敗。そのまま、その電車に乗り込む。
そして、数分後。男とクローディアが口論している間に、突然爆発が起き、電車は脱線。そのまま地下に閉じ込められてしまうのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
以前紹介した作品「ダブルバウンド アナザーミッション」の出演者を調べていたらこの作品に出会した。
ドイツ映画の最高傑作(だと個人的に思っている作品)「ノッキン~」「アンツ・インザ・パンツ!」に出演している トビアス・シェンケがいると分かって早速鑑賞してみたのだ。

すると・・・。
「コブラ11」のパイロット版に出演していて、ゼミルの前任の高速警察隊インゴを演じたライナー・シュトレッカーがいることに気がついたのだ!
あれから数年月日が流れているのに、変わらない感じの彼。
見てすぐに、「インゴだ!!」とちょっと嬉しくなってしまった、ich。(爆)
だが、しかし・・・。

「コブラ11」でも出演シーンが少なかったのに、ここでも同じ感じだった。
おいおい、(--;) 
すっごく小さい役柄でもフルに出演している作品はないのか?
今回もあっさりな出演で逆に爆笑してしまった。もうちょっと見たかったのになあ~。

さて、物語の方だが。
災害物にはつきものの脱出劇に政治の陰謀劇が絡んでくるという面白い展開だった。
大まかな感じは、映画「ポセイドン」を見ているような感覚。
地下鉄だが、地下は地下でも河の下にある地下鉄で、水が入り込んでくるというものだったからだ。
群像劇にもなっていて、いろんな人物が一緒になって脱出を試み、犠牲者が出て・・・。
ベタといえばベタな感じかな。恋愛も絡んでくるのはご愛敬として許しておこう。(笑)

主演のキャスターのクローディアを演じたのは、「ヒットマン・ゼロ」「コブラ11」第4シリーズに出演していた、ゾフィー・シュート。
何気に彼女はActionconcept社の看板女優かと思うくらい意外と出演作品にお目にかかれる。
車を盗もうとした実は金持ちの男ジョンは「ダブルバウンド~」に出演していたグレゴール・テルツス。(好みじゃないが)
自殺願望が強い青年マルコがトビアス君。
カメラマンのスベンがシュトレッカーだったのだ。

トビアス君はいつもながらの生意気小僧で、違う感じの役柄になかなか会えないなあ~なんて思ったりしたのだった。

クローディアの元夫役にこれまた「コブラ11」第6シリーズでゲスト出演した俳優さん。
もう、見知っている俳優さん達ばかりで面白く見てしまった。

しかし、悲しいかなドイツ語ではなかったのだ。
英語の吹き替え版だったのだ。
口と言葉が合わないので日本語の吹き替えで鑑賞。

もうこいうパターンは勘弁してくれよ~。
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アドベンチャーズ」 | トップ | 「NCIS ネイビー犯罪捜査班... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドイツ映画&ドラマ」カテゴリの最新記事