The Mechanic 2011年 アメリカ作品
監督 サイモン・ウェスト
出演 ジェイソン・ステイサム ベン・ファスター ドナルド・サザーランド トニー・ゴールドウィン
勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
コロンビア・バランキーヤ。
飛行機から男が降りてきた。厳重に警備されながら自宅についたその男は、着替えて自宅のプールで泳ぎ出す。ふと、プールの底に腕時計がある事を発見すると、そのまま手を伸ばした。すると、その手を掴む人間がいた。
屋敷中が男の死を動揺する中、何食わぬ顔をして出て行く、一人の殺し屋。
ルイジアナ州・ニューオリンズ。
その殺し屋アーサーは、自宅に戻り、麻薬王ホルヘ・ララが自宅のプールで水死したというネット記事を読む。そして、隠しておいたホルヘの資料を燃やした。依頼主であり恩師のハリーから金をもらったアーサーだったが、次のターゲットが彼だと分かると、疑問を抱きながらも見事な手口で彼を殺害する。
そして、ハリーの遺言でもあった為、仲間として彼の息子スティーブンに仕事を教え始めた。
しかし、後にハリーの殺害は彼に仕掛けられた罠だと知るのだった。
勝手な感想(自分の思い込み多々)
映画館へ見に行きたかったが、いささか田舎では無理で、やっとDVDになったから早速借りてみた作品。
これで、彼の人気がうなぎ登りになってきたのも伺える。
うん、かっこいいぞ、ステイサム君。(^O^)v
チャールズ・ブロンソンの映画をリメイクしたとの事で、今度はそのオリジナルが見たくなった、ich。
だって、共演が、ジャン=マイケル・ビンセントだっていうじゃないか!
ブロンソンの渋さは分かっているが、「超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ」の彼と共演していたなんて、なんかスッゴク楽しみに思えるからだ。
20日にスターチャンネルで放映されるという事なので、しっかり録画しようと思うぞ。
それでは、
むちゃくちゃかっこいい、アーサー事、ステイサム君はと言いますと。
やっぱ、
「トランスポーター」からの流れかどうか、プロの~というのが似合う彼。
それに、仲間は似合わない。
だって、単独で行動するのが、しっくりするのだもの。
というか、
かなり出世したよなあ、ステイサム君。
弟子を育てるなんて役が出来るようになったんだもの。
そうそう、
定番になりつつある、ラブシーン。その割には、映っていたのは、相手の女優さんが多かった気がするが。σ(^◇^;)
ベン・ファスターもいい感じだった。
見る度あんな雰囲気が多いが、これで4作ぐらい見たかな。
意外と、自分の好きな俳優と共演してるんだよねえ。
メイキングで知ったが、相当苦労してアクションを撮影したんだね。
しかし、ケガをしていたなんて思えなかったキレの良さだったぞ。
うん、素晴しい。
相変わらず、出ただけで良い味がでる、ドナルド・サザーランド。
あれだけの出演シーンはもったいなかったなあ。
そうそう、ディーン役のトニー・ゴールドウィンが何処かで?と思ったら、
スウェイジ主演の「ゴースト」の方だった。
あの時とそう変わらない雰囲気でびっくりしたぜ。
最近では珍しくCGに頼らないアクションシーン作りをしていたのが嬉しかった。
やっぱ本物の車を飛ばすのって迫力が違うよ。
エンディング。
先読みは出来たが、上手い演出だった。
やっぱ、プロはそうでなくっちゃだよね、アーサー。(^_-)-☆