マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「NCIS~ネイビー犯罪捜査班 シーズン16-第16話」

2019-09-13 18:30:24 | NCIS ネイビー犯罪捜査班

原題「Navy NCIS: Naval Criminal Investigative Service」 2019年に放送された作品

16話「父と息子」 (シーズン16第16話)
Season16 Episode16 「Bears and Cubs」(直訳=くまとカブス)」(2019.3.12放送)

出演 
マーク・ハーモン(リロイ・ジェスロ・ギブス 特別捜査官現場対応チーム 主任)
ショーン・マーレイ(ティモシー・マクギー 特別捜査官現場対応チーム 上級捜査官)
エミリー・ウィッカーシャム(エレノア・“エリー”・ビショップ 特別捜査官現場対応チーム 捜査官)
ウィルマー・バルデラマ(ニコラス・“ニック”・トーレス 特別捜査官現場対応チーム 捜査官)
デビッド・マッカラム(ドナルド・“ダッキー”・マラード 博士) 
ブライアン・ディーツェン(ジミー・パーマー 検視官)
ディオナ・リーズンオーヴァー(ケイシー・ハインズ 科学捜査分析官)
マリア・ベロ(ジャック・スローン 犯罪心理学者主任)
ロッキー・キャロル ( レオン・ヴァンス 局長)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー) 
森を歩いているカップル。彼氏は動物が苦手だとビビリながら彼女について行く。そして、動物に襲われた死体を発見するのだった。
森で三等兵曹の死体が発見される。
熊に襲われたような傷跡だったが、ギブスは熊はめったに人を襲わないと言い出し、パーマーもそう考えていた。彼が検視するとやはり熊ではなく刺された傷があった。
しかし、ギブスに報告する前に義父のエドが食事に誘いに来て、この死因は熊に襲われたものだと言ってくれと頼まれる。
その直後、ギブスが現れパーマーはとっさに熊に襲われたことが死亡原因だと嘘をついてしまうのだった。
ギブスが去った後、どうしてとエドに訪ねるとポーカーで借金を作った為だと言い出した。さらに、そのポーカーにはディノッゾ・シニアも同席していたという。
パーマーは早速シニアに連絡し、どんなメンバーでポーカーが行われたのか詳細を聞き出すのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
大好きなパーマー君が主役の日!!
喜んでいたら~ちょっと意地悪なあの義父が登場し、彼の立場が危うくなってしまった。そんな親だから実の息子がそうなるんだよ。
嫉妬から意地悪した?自分が悪いのにさ~。
気の毒なパーマー君。でも彼は誠実だから~。だけど、ギブス、取り調べ室で告白させるって怖すぎです。(+_+)

トーレス同様、パーマー君もパパがいなかった!
そうかあ、だからがんばってパパしてるんだね。

それにしても、困った義父と義兄弟。パーマー君の奥さんは本当にいい人なのか?と疑ってしまう。
ちょっと悪女がパーマー君の好みだったからなあ~。(意味深)

パーマー君の言う2人の父親。ギブスにダッキーだよね。これはめっちゃ良いパパですよ。(^_^)v

まあともかく、
もうシニアは充分。
ジュニアを出してよ~。(T_T)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... | トップ | 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NCIS ネイビー犯罪捜査班」カテゴリの最新記事