マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「エクスペンダブルズ2」

2016-11-29 21:53:13 | 好きな俳優 ジェイソン・ステイサム

The Expendables2 2013年 アメリカ作品

監督 サイモン・ウェスト
主演 シルヴェスタ・スターローン ジェイソン・ステイサム ジェット・リー ドルフ・ラングレン ブルース・ウィリス ユー・ナン チャック・ノリス リアム・ヘムズワース アーノルド・シュワルツェネッガー

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
ネパール、シンドウパルチョーク地区。
武装した人々が行き交い戦車も停車していた。その付近の1室では袋を被され手足を縛られたまま拷問を受けている男がいた。
そこへ戦車が突入してくる。
バーニー率いる少数精鋭の凄腕傭兵軍団エクスペンダブルズは1人の中国人と人質にされていたトレンチを助け出すのに成功する。その帰り道、ヤンは中国人を本国へ帰す為途中で彼と降り立って行くのだった。
その後バーニー達はCIAのチャーチからバルカン半島アルバニア領の山脈に墜落した輸送機に積まれていたデータボックスの回収を頼まれると同時に女性に会ってくるよう指示を受ける。
バーニーはマギーという女性に会い回収に成功するもそこへヴィランという男が現れ見張りをしていた仲間のビリーと引き替えにボックスをよこせと脅してきた。
バーニーはビリーを救おうとするも失敗しボックスまでも奪われてしまうのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
今週は久々にジェイソン・ステイサムの出演作品を紹介していこうと思う。
あっという間に掲載しそこねてる作品が貯まってしまったものだからさ。(^◇^;)

さて、
言わずとしれた往年のアクションスター大集合の第2弾。
1作目で思いもよらずの大ヒットだったので勢い混んで作った2作目はとんと眠気に勝てず2日間くらいかけてやっと見終わったくらいの出来映えだった。
次はないだろうなあ~と思ったら、あれまあの3作目でそれは明日紹介する事に。

それでは早いですが目的のステイサム君はと言いますと。
良くも悪くも2番手のクリスマスは最高でした。
いつの間にかナイフ投げの名人になっておりましたが武器の調達などにぶつくさ文句言いながらも仕事を熟す姿はまさしくバーニーの右腕&相棒って感じでかっこよかったです。(^_^)v

で、
クリスマスはよかったのだけども、個人的な2大スターのもう1人、ジェット・リーはと言いますと、
オープニングの見せ場の後、じゃあね~でヤンは中国人を送りに行ってそれっきり。
リーはこの時期からアクションは難しかったかもしれないけど、もう少し出番あってもよかった気がするのは自分だけかな?

ひゃ~そこまで来ますか!
出演者が~ってもんで出てきましたよ、チャック・ノリス。
なんか優しい感じになってちゃってましたけどね。

そうそう、
わ~い新人君が入った~ヘムズワース君(兄クリスの事)の弟だ~似てるなあ~と期待してたらあっさり殺されてしまった。(O_O) 
リアム君をもう少し出してくれてもよかったんじゃないの~と思いますが、こんなにも往年のアクションスターが出てりゃ~あの扱いは仕方ないかも。(^◇^;)

やっぱねえ、
男ばっかの中に女性が入るとなんかやっぱ嫌なんだよ。汚れるというかなんというか。
まあとにかくこれでよく第3弾も作られたもんですわよ。 (毒舌)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ゴーストハンターズ オバ... | トップ | 「エクスペンダブルズ3 ワ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きな俳優 ジェイソン・ステイサム」カテゴリの最新記事