マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「ワイルド・スピード MEGA MAX」

2015-04-14 07:38:11 | 2000~2010年代 映画

Fast Five (ワイルド・スピード MAGA MAX) 2011年 アメリカ作品 



監督 ジャスティン・リン
出演 ヴィン・ディーゼル ポール・ウォーカー ジョーダナ・・ブリュースター マット・シュルツ ドウェイン・ジョンソン サン・カン エルサ・バタキ

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
25年の刑期を言い渡されてしまったドミニク。
しかし、刑務所へ輸送されるバスが襲われ、彼は逃走した。その手助けをしたのは、ブライアンとミアそして、仲間達だった。
指名手配された、ドミニク、ブライアン、ミアの3人は、ブラジルのリオデジャネイロで落合った。
そこで、新たに列車から高級車を盗み出す事に成功した面々は、そのリオで裏社会を牛耳るレイエスに目を付けられてしまう。
さらに、警察は、DSS(外交保安部)のエースで、どんな手でも使い犯人を逮捕するボブスを送り込んでくるのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
新たな敵が現れ、さあ、どうする?の展開。
ブライアンは、追ってる身から追われる身になる。
とはいえ、そこらへん、まったく問題なかった感じ。
後ろめたさはないのかな?

しかし、
本当に警察か?のような追いっぷりのボブス。ちょっとしたギャングに近かったよ。(^◇^;)

そして、
以外と、古風というか引きずる、ドミニク。
新しい恋に目覚めるは、いいんだけど、好みは気が強い女なのねえ。

ブライアンは、ミアに落ち着きました。うん、良かったよ~。

オープニングの列車強盗はお見事!
この車がいい~という会話は楽しかったなあ。

そして、ラストの作戦。
一箇所に集める為の行為が、すげ~と感心してしまったが、いや~ん、もったいない。(^◇^;)
あのトリックは何となく先読み出来て分かってしまったが、まあ、お見事!と言っても過言ではない。
やっぱり、確認はきちんと触れて見ないとねえ。(意味深)

そして、久々に登場した、ヴィン。
え?数倍大きくなってる?って感じだったのは黙っておきましょう。(^◇^;) 
そして・・・。
次回は~だったのになあ。

敵も味方にしてしまう、ドミニクの凄さというか、懐の大きさ。

さあ、いよいよ、あの方の登場です。(^_^)v


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ワイルド・スピード MAX」 | トップ | 「ワイルド・スピード EURO ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2000~2010年代 映画 」カテゴリの最新記事