マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「ワイルド・スピード MAX」

2015-04-10 08:31:28 | 2000~2010年代 映画

Fast & Furious (ワイルド・スピード MAX) 2009年 アメリカ作品 



監督 ジャスティン・リン
出演 ヴィン・ディーゼル ポール・ウォーカー ミシェル・ロドリゲス ジョーダナ・・ブリュースター サン・カン

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
ドミニカ共和国。
タンクローリーを狙う車の群。ドミニク達は今日も見事にガソリン強奪に成功し、互いが大金を得る。ドミニクは、それでも、恋人レティの身を案じ、彼女に別れを告げた。
ロサンゼルス。
FBIの仕事に復帰したブライアンは、麻薬組織のボス、ブラガを追っていた。そして、俊足の運び屋を探しているとの情報が入り、再び、潜入捜査を始める事に。
パナマ。
ドミニクは、妹のミアからの連絡で、レティがロサンゼルスで死んだことを告げられる。彼女は麻薬組織に関係していて、何者かに殺された疑いがあるという。彼はその組織が俊足の運び屋を探していると聞きつけ、ロサンゼルスに来る。
そして、その運び屋を探すストリートレースに参加。
そこには、あのブライアンも来ていたのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
やっぱり、メンバーが集まらないと面白くない。ブライアンとドミニクがそろってのワイルド・スピードだよ~とつくづく思った。
なので、
シリーズは、ここから見るのをお薦めする。

とはいえ、
前回話したが、車が走る場所は、広い場所がいいとは言ったが、ただっぴろい砂漠だとそうもなあと思ってしまった。(~_~;)
ついでに、
洞窟というかトンネル内の激走もかなり早く走っているのだと思うが、景色が流れない為に、そのスピード感が分からないから、迫力がない。

贅沢言ってすみませんけどもねえ。(^◇^;)

恋人が殺された復讐と、警察官としての犯人追跡。
動機は違えでも目的は一緒というのが、面白い設定だった。

まあ、次回はもっと詳しく分かるのだけどね。

そうそう、
FBIの中にNCISの彼女がいた事にはビックリした。ドラマの中ではスパイみやいな役柄だったから、妙に勘ぐってしまった。
タダの脇役だったんだけどもさ。
思わず、パーマー君も出てくるのかと思っちゃたよ~。

という、個人的なマニアック感想でスミマセン。

エンディング。
いかにも~だった。それでこそ、ブライアン!!と思ってしまったけども。(~_~;)

さて、来週もこのシリーズを紹介しますので、遊びに来て下さい。

新作の公開が楽しみだ~。(^_^)v


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ワイルド・スピードX3 ... | トップ | 「ワイルド・スピード MEGA ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2000~2010年代 映画 」カテゴリの最新記事