マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「NCIS~ネイビー犯罪捜査班 シーズン15-第18話」

2019-03-20 09:18:58 | NCIS ネイビー犯罪捜査班

原題「Navy NCIS: Naval Criminal Investigative Service」 2018年に放送された作品

第18話「侵入者」 (シーズン15第18話)
Season15 Episode18 「Death From Above(直訳=上からの死)」(2018.3.27放送)

出演 
マーク・ハーモン(リロイ・ジェスロ・ギブス 特別捜査官現場対応チーム 主任)
ショーン・マーレイ(ティモシー・マクギー 特別捜査官現場対応チーム 上級捜査官)
エミリー・ウィッカーシャム(エレノア・“エリー”・ビショップ 特別捜査官現場対応チーム 捜査官)
ウィルマー・バルデラマ(ニコラス・“ニック”・トーレス 特別捜査官現場対応チーム 捜査官)
デビッド・マッカラム(ドナルド・“ダッキー”・マラード 検視官主任) 
ブライアン・ディーツェン(ジミー・パーマー 検視官)
ポリー・ペレット(アビゲイル・“アビー”・シュート 科学捜査分析官)
デュアン・ヘンリー(クレイトン・ダンテ・“クレイ”・リーヴス MI6のエージェント 国際デスク)
マリア・ベロ(ジャック・スローン 犯罪心理学者主任)
ロッキー・キャロル ( レオン・ヴァンス 局長)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー) 
アンソニー・ディノッゾ・シニアがNCISを訪ねてきた。ギブスと話をしたそうだったが、彼らのオフィスの天窓に死体が落ちてくるのだった。
修理業者の事故死として身元を調べると、そんな会社は存在しておらず、身元不明。さらに、爆弾を所持していたことが、ギブス達の調べによって判明する。
ヴァンス局長は、直ちに職員を建物から非難させる。
だが、ギブスのチームは捜査を続けていた。何故なら、他にも修理業者といつわり2人侵入していたからだ。そんな中、システムがすべてダウンし、アビーとディノッゾ・シニアは検査室に止まる事に。
そこへ、犯人の1人が現れシニアはとっさにマラード博士だと名乗りアビーを守ろうとするのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
ディノッゾが不在なのに、お構いなく来るシニア。
いつもながら、何かの事件を巻き起こすと思いきや、気の毒にも巻き込まれていた。そうかあ、忘れてたわ、ホームズなんたらにダッキーの後釜に入ったことを。( ̄。 ̄;)

それぞれがそれぞれの場所に閉じ込められる今回のお話。
パーマー君は、ビショップとアビーのラボへ。そして、二人してやらかしてくれましたわ。
アビーが知ったら・・・。
パーマー君は、許せるけどビショップはなあ~。(――;) 科学を知ってるって、知ったかぶりは、仇だよなあ。

そして、MTACには、マクギー、局長にスローン。
やはり、スローンは上手い!自供を促したもんね。さらに、マクギーの機転。無線を傍受ってすばらしすぎ。

さあ、ギブスとトーレスは、自由に動ける場所だったけども、どちらもいいところで犯人が~。
ラストは、局長とギブスの連係プレーでした。
お見事!!

エンディング。
え?
君の場所だった?(°°;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... | トップ | 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NCIS ネイビー犯罪捜査班」カテゴリの最新記事