マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「わらの犬」

2022-05-17 11:09:55 | 2000~2010年代 映画

Straw Dogs 2011年 アメリカ作品



監督 ロッド・ルーリー
主演 ジェームズ・マースデン ケイト・ボスワース アレキサンダー・スカルスガルド ドミニク・パーセル ジェームズ・ウッズ

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
脚本家のデヴィッドは、落ち着いて執筆する為に、妻で女優のエイミーの故郷、ミシシッピーの田舎町へ、妻と一緒にやって来る。
家に着く途中で、エイミーの昔の友人チャーリーが声をかけて来て、古い家を修理してやると言い出した。そして、手始めに納屋の修理を3週間で行うと言い、次の日から仲間を連れやって来る。
だが、仕事は少しだけで殆ど遊んでいる状況。さらに、なんだかんだ言いながら、勝手に家に上がり込んでいたのだった。
エイミーがデヴィッドに注意して欲しいと頼むが、チャーリー達の前では何も言えないデヴィッド。
チャーリー達の行為はだんだんとエスカレートしていくのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
今週は、主演作品「The Northman」が公開された、アレキサンダー・スカルスガルドの出演作を紹介します。作品が早く日本公開になることを祈って。

まずは、この作品。
リメイクで、元は、1971年、サム・ペキンパー監督&ダスティン・ホフマン主演で公開された同名映画。
存在は知っているが、未だに鑑賞したことがない。
きっと、本家の方はもっと恐いかも。演技派ホフマンだから。

大人しそうな人ほど、一線を越えてしまうと、収集が着かなくなるという典型的なパターン。現実でも、よく、あんなに大人しい子が~というが、そういう人ほど、マジで恐ろしいのだ。
粋がっている野郎ほど、そうでもなかったりする。吼える犬ほど~っていうから~。

それでは、目的のアレックス(アレキサンダー)はと言いますと。最初に声をかけて来た、昔の友人チャーリーでした。
こういう奴いるよね~のタイプのリーダー。
うぬぼれやというか、典型的な田舎根性の悪というか・・・。ということで、悪役です。
これ見よがしのあの服装。タンクトップはまさしく~でした。
むっちゃ格好良かったし、ライフルの構えも良かったんだけども、何せ、悪役。
ラストがねぇ~。(^◇^;)

ところで、あの子は、あの子をからかっただけ?それとも、ちゃんと好きだったの?(@_@)
黙らせたくて~というのは、分かったんだけどね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ローマの休日」 | トップ | 「ハミングバード・プロジェ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2000~2010年代 映画 」カテゴリの最新記事