マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「クレイジー・イン・アラバマ」

2006-04-27 18:30:08 | 好きな俳優 アントニオ・バンデラス

Crazy in Alabama 1998年 アメリカ作品

監督 アントニオ・バンデラス
出演 メラニー・グリフィス ルーカス・ブラック ディヴッド・モース

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
両親を亡くし祖母の家に預けられたビージョーは、13歳の時に世の中のいろんな事を学ぶのだった。
祖母の家を訪ねてきたのはルシールおばさん。彼女はビージョーに意味深な言葉を残しハリウッドへ旅立つ。彼はその後、そのおばさんが住んでいた街アラバマの兄弟の家に預けられた。
すると彼女は夫を殺し、ハリウッドへ逃げたのだと知る。
それも夫の首を持ったままで。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
監督バンデラスと聞いて見た作品。
あまり期待もせずに見たが、なんのなんのいいお話でした。

大人のずるさと弱さとか人種差別とか意外ときっちり描かれている。
死体の首と旅を続けるルシールもそんなに気持ち悪くもなく見れた。
メラニー(奥さん)を変に美化するとこもなかったバンデラス。
なにしろ、監督に徹していて彼が姿を表さなかったのも特典高い!
ラストもichが好きな終わり方だったし。

なかなか、監督バンデラスもいいんじゃないかな。
新作も考えているらしいし、近々また、「監督バンデラス」が聞けるかも?

それよりも気になったのが奥さんメラニーのあの甲高い声!
「ワーキング・ガール」から苦手な女優だが、こんなに声が耳障りな女優もいない。
でも、バンデラスは言うのです。
「こちらへ来た時はこんなに美しい女優さんが僕のお嫁さんになるなんて思ってもいなかった」と。
彼には、“美人”に見えたのよねえ。見えてるのよ~ねえ。

時々、離婚なんて噂されちゃうけどもねえ。

あ~あ、でも何故?彼女が奥さんなの?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「暗殺者」 | トップ | 「マイ スウィート ガイズ」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きな俳優 アントニオ・バンデラス」カテゴリの最新記事