麒麟琳記〜敏腕Pの日々のつぶやき改題

還暦手前の身の回りのこまごま。
スポーツや映画演劇など。

噛みんぐ、ポケモンGO

2016年07月25日 | 制作公演関連
報道の過熱ぶりに半信半疑だったけど
我が家に近い「池袋西口公園」で
それを実感する風景に遭遇した。


みな「ポケモンGo」プレイ中だ。

入口近くに噴水があり、
その同心円をイメージした
輪が広がるタイル張りの模様が
公園の中央から広がってはいる。

けれども普段はそれとは関係なく
人が往き来しているのだ。

ところが、中心を空けて、
ぐるりと周りを囲んだ老若男女が
スマホをかざしている光景は
流行のそれとは解っていても、
気持ちのいいものではなかった
(>_<)
目に見えないモンスターが
タイルのデザインよろしく
真ん中から湧いて出てくるように
見えなくもなかったりもして・・・

と、書きながらタイトルに使い、
アクセスを少しでも増やそうと
小賢しい作戦を立てる方も
如何なものかと自戒しつつ…(^^;

J-Theater〈日本人作家シリーズ〉
『三好十郎+宮沢賢治』も
ポケゴーに負けない勢いで、
初日夜、仲良日夜と完売です\(^o^)/

さて。
三好を小林七緒が、宮沢を小林拓生が
それぞれ演出する公演のため、
《ともに俳優であり、演出家でもある
二人の小林が激突する!》的な
売り文句をこしらえたけれど、
数日前ひょんなことから、
二人が同い年であることを知った。
しかも人数が極端に少ない、
とある干支に当たるのだと云う。

舞台監督が小林岳郎で、
実は三人も小林がいる上に、
またレアな丙午まで三人とは・・・

あ、三人目は制作。つまり私だ。

只今「楽園」では場当たりが進行中。
また折込も入れ替わり立ち替わり。
で、16過ぎからゲネ。

上演時間1時間15分の三好十郎の
ほぼ上演されていない舞台は、
いよいよ19時30分、お目見えする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« +城館 | トップ | 山ありやまなし、CDあり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿