麒麟琳記〜敏腕Pの日々のつぶやき改題

還暦手前の身の回りのこまごま。
スポーツや映画演劇など。

頂点に立つむずかしさ

2021年12月24日 | 身辺雑記

 

 

ほぼほぼ池袋と六本木を往復する日々。

余裕がない。

そんななか、下北沢に久しぶりに行った、

……のは数日前。打ち合わせだったが、

先方都合で時間ができて少し歩いた。

ご存じの方も多いと思うが変貌するシモキタである。

モノからコトというコンセプトは、

一時期の「勢い」から「定着」に移行して。

若者の街シモキタには体験型ゲームが複数。

 

 

我々からすれば、無論、演劇の街。

そして言うまでもなく音楽の、古着の、

最近ではカレーの、街だったりもするが、

お笑いも盛んだ。で、駅通路にはポスターが。

社会人お笑いライブへの参加者募集だそうだ。

 

 

いまや年末の風物詩となったM―1も終わり……

最年長グランプリだったとか。

見ていないので言う資格はないが、結果は意外。

 

優勝候補が甲子園の魔物に飲み込まれるように、

ライブでは番狂わせは、珍しくない。

SNSを散見すれば「勢い」「執念」など

まさしく青春の舞台で勝ち上がる要素が見られた。

 

 

その意味では、勢いのないブログだ。

今日はイヴなのにな…。ようやく事務所で一段落。

クリスマスマーク前の文章は、週の前半に書いて

結びにいたらなかった「メモ」のようなもの。

うまく盛り上げたかったが執念が少なく、

ここいらでアップしちゃいます。

 

けれども多くの皆様には良い年末年始になりますように。

末筆ながら、冒頭の写真はせめて華やかに、と六本木某所。

パシャ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓前報告 | トップ | 元住吉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿