麒麟琳記〜敏腕Pの日々のつぶやき改題

還暦手前の身の回りのこまごま。
スポーツや映画演劇など。

《くるぶし》

2013年10月21日 | 身辺雑記
どうやら、あたしの《踝》の位置は
世間一般より低いとこにあるらしい。
革靴なんぞ履くってぇと靴のへりが
そこに当たって痛くて敵わねぇ。

甲高で靴が合わねぇと言う御仁がある。
あたしはその逆で甲がなだかだ。

中敷を入れると楽になるが、
するってぇと爪先が狭くなる。
理想はちゃ~んと寸法して職人さんに
一から拵えてもらやぁいいのだけど、
今度は足からひょいと上の懐具合の
塩梅が良くないってゆ~わけで
お恥ずかしい限りだ

おっと、貧乏自慢が柱じゃない。
百人百様、大小あっても、
皆それぞれ足らない処、或いは
足りすぎて面倒な処があるって話。

足りすぎるってのはややこしいなら
顎が長いとか、毛むくじゃらとか
言えば合点がいくんでしょかね。

さて、毎度まどろっこしいから
たまには思い切りはしょって云うと、
何年か先に東京でおっぱじまることが
こないだ決まったオリンピック。
年明けにゃロシアの聞き慣れない
ソチだがこっちだかあっちである、
そのお祭りの、名前をぼちぼち
オリンピック・パラリンピックから
オリンピックに統一しちゃぁ如何がと。

いやまだまだ啓蒙が不十分だの
それこそ百人百様のご意見があると
がってん承知で、踝が痛いから
何故かそんな話になっちゃいました。

お後がよろしいようで

     

本日はW・ローズ『ROSE』
シアターχにて19:30より。
1000円。
ユダヤ人女性の波瀾の人生の一人語り。

月一回不定期のロングランを
半年続けましたが、
御蔭様で来年も引き続きの上演決定。


それから演劇集団「阿吽」は
今日から稽古場をスタジオAR、
上演する会場に移動します。

アトリエ・センターフォワードは
立ち稽古に入り、頭からお尻まで
今日明日で当たり終わるので、
23日に初通しを予定。


上は稽古場風景。
もう立体的に飾ってあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『月光カノン』がまもなくです。 | トップ | 風雲、窮鼠をCOME »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿